プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は昔から友達が多く独身の時から夜遊びしてましたが、40代になってもその友達達と月3.4回は集まり朝まで飲んできます!場所はスナックです。朝帰りの事を注意すると機嫌が悪くなります。私は正直ずっとそこだけはいいように思ってません。普段は仕事も頑張るしいいパパです。浮気の心配もない感じです。後は私のモヤモヤです。かれこれ20年ぐらい解決せずです。私もたまには遊びにいきます、でもやっぱり子供や家のことが気になり、そんなに行きたいとは思いません。そんな方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那の友達の奥さんに「いやじゃない?」って聞いてみましたが、いてない方が楽とか、気にならないって人ばかりでした。確かにいてないと楽って気持ちは分かります。

      補足日時:2019/12/28 14:58

A 回答 (5件)

月3.4回は結構多いですね。


でも、女遊び、家庭内暴力、アル中、ギャンブル、ヤミ金などへの借金、薬物、犯罪などに一切関わり合いがないのは、
世間的に見ても、相当良い旦那様だと思います。
どれほど多くの奥様たちが、上記の原因で苦しんでいるかを思えば、
あなたの「モヤモヤ」は、少し贅沢な感がします。
仏様の手のひらで遊ぶ孫悟空だと思って、寛容な心で送り出して下さい。
そうすれば、旦那さんの感謝の気持ちが深まり、回数が少し減るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラハラ的な暴言、アル中、少しギャンブルはありますよ‼︎

もっと大きな心になるようにしていかないと駄目ですね。

お礼日時:2019/12/28 17:13

>もちろん、周り以外の人で聞いています。



 現在日本の、世帯数は5000万世帯以上あるのですから
アナタの旦那、その友人だけ!なわけがないでしょう

 単にアナタと旦那では、家族に関する
価値観が、違うだけだと思うけど・・・・
    • good
    • 0

私は嫌ですね。


でも40代でそれだと、もう治らない気がします。。
キャバクラに行かれるよりマシ。と思うしかないでしょう。

今は我慢が必要ですが、お子さんが巣だったら、主さんもアイドルの追っかけなんかしたりして、じゃんじゃん家を空けて心配させてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎ 追っかけとかしてみたいです。笑

お礼日時:2019/12/28 17:10

>そんな方いますか?



 アナタの夫!&その友達!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、周り以外の人で聞いています。

お礼日時:2019/12/28 15:49

投稿されたのはつらいと思われたからだと想像がつきますが、そのような男性はたくさんいますよ。

頑張るパパの解消です‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解消は、わかってますが、朝帰りが腹立ちます…

お礼日時:2019/12/28 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!