アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍してから1年半、現在妊娠7ヶ月の妊婦です。



私の旦那は、楽しいこと大好き、遊ぶの大好き。
友達からお誘いがあると、断るということをしません。
自粛とかガマンとか出来ないタイプです。

最近気になるのは、私よりも友人を優先するというか、友人といるほうが楽しいのかなとか。
しょうもないヤキモチを焼いています。
旦那の仲の良い友人たちと、その彼女や奥さんとグループで遊ぶことが多いです。

私とは最近2人ででかけることは、かなり減りました。
出かけるとしたら、何か必要になって買い物に行ったり、テレビや雑誌で見たおいしそうなもの食べに行ったり。
どこかに遊びに行ったりデートらしいことはありません。
「お子ちゃん生まれたらデートできなくなるから、デートがしたい」と伝え、以前一度デートらしいことしようと出かけましたが、15時ごろには帰宅し、結局夜は友人夫婦と合流。
それ以降も特に旦那からどこかに行こうと誘ってくることはありません。
何もなければ休日も家にいて、私が洗濯や掃除している間に、テレビ見てダラダラ、携帯ゲーム、気づいたら寝てた。こんな感じです。



旦那は社会人野球をしていて、そのメンバーが仲良く、彼女や奥さんがいる人が大半なので、そのグループで会うことがとても多いです。
その中でも特に仲が良いAくん。私と付き合うずっと前から仲が良かったみたいです。

ある休み前に、「明日の野球のあとはどうするー?」と聞くと、「何も予定ないなーAでも誘って昼でも食べに行こうかなあ」と旦那。私が「そうじゃなくって。私との予定を聞いてるんだけど」って返すと、「予定なんてないよ。だから無いって」となぜか念押し。Aとはどこかに行こうかとか考えるのに、私とは即答で「でかけない」。
「どこ行こうかー」とか返してくれると思って、それから予定たてようかと思っていたのに、まさか即答ででかける気がない発言をしかも二度も言われ、とても悲しい気持ちになり、黙り込んでしまいました。

また別の休日、雨で野球が中止になったからと言い、「Aカップル誘って遊びに行こう!」と休日の朝から気合い十分の旦那。
こっちは洗濯したり掃除したりしてて、さらに午前中に買い物連れてってとお願いしていたのに、
「Aたちあと30分くらいしたら迎えにきてくれるってー!」と嬉しそうに私に報告してきました。
そそくさと服着替えて髪の毛セットして準備万全でした。
私との約束はすっかり忘れ、私が今何をしているかなんておかまいナシ、まだ出かける用意もしてないしスッピン状態の私に。
見れば分かると思いますが、この事実を伝えて初めて「そっか!じゃあ来てもらうの遅らせてもらうわ!」と言います。
約束忘れられたり、私の状況なんておかまいナシってことも悲しいのですが。
Aとだったら、どこに出かけるも何をするも決まっていなくても、休日の朝早くから待ち合わせようとする気持ちがある。目的とか行く場所が決まってたらまだ分かりますけど。
私との休日との差に、扱いの差に悲しくなりました。



Aと仲が良いのは分かります。別に私を置いて出かけてばっかりではなく、グループで会うことが多いので、のけものにされてるとかでは無いのですが。

何か、家庭優先というより、自分の楽しいこと優先。

Aだけに限らず他の人とでも。

野球が終わると言っていた時間になっても連絡がなく、お昼ごはんをいつも一緒に食べるので家で待っていたのに、「みんなと話が盛り上がってしまってー」とか言って連絡が遅くなったと。
「私が待ってるから連絡しないと」とか「早く帰らないと」という考えは一切なし。
誰かと一緒にいて楽しければそれを優先。
「だって話が盛り上がってしまったからしょうがないじゃん」との事。
さらに、帰ってきたら「○○ファミリーにバーベキューさそわれたから今から行こう!」とまた急な提案。
出かける予定もなく家事の途中で、昼食の準備をしようとしていたところに、帰ってきて第一声がそれです。
「そんな急に言うのやめて。なんで決まった時点で連絡くれないの?」と言うと、「本当にさっき決まったとこだったから、前もってなんて言えない」とのこと。
乗り気じゃない私に、「準備待つから、とりあえず行こう!」と強引な誘い。

独身気分というのでしょうか。
自分がその予定で動こうと思うと、私の予定とか関係なし。
言っても、「急に誘われたから仕方がない」との考え。
私からすると、そんな急な誘いに乗る必要もないと思うのですが、旦那はそんなことは思わず、楽しそうだったら行きたいって感じなのでしょうか。

私も、Aカップルや、他の夫婦と遊ぶのは楽しいと思うし、彼女や奥様たちとも結構仲良く出来ているので、男たちだけで盛り上がっていても孤独になったりはしません。



冒頭にも書きましたが、お誘いがあると、断るということをしません。
自粛とかガマンとか出来ないタイプです。

何かしようと思って予定を立てていても、友人に誘われたらそっちに行ってしまう。
旦那の祖母の葬儀翌日でも、忘年会は3~4次会まで出席し、終電がなくなってからの帰宅。
私が風邪気味で体調が悪くても、友人たちを自宅に招く予定があればキャンセルせず。
浮気が私にバレて話し合いをしようと言ってる日にも飲み会で酔っ払っての帰宅。



付き合っているときは、「結婚したら、なかなか遊べないと思うからなー」と言って遊びに行き、
結婚してからは「子どもが生まれたらなかなか遊べないと思うからなー」と言って遊びに行っています。
これじゃあ、結局いつまでも遊びにいくんじゃないの?と思ってしまいます。

こういう性格なんだなと割り切るべきかなと思いながらも。
でもでも。
なんだか納得いかない感じがあります。

こういう人も結構いるのでしょうか。私が執着しすぎですかね。。
放置されていないだけマシでしょうか。
私はもっと2人の時間を大事にしてほしいと思うし、私の予定や都合も配慮してほしいと思います。
こんな旦那が変わることなんて無いのでしょうか。

グチになってしまいましたが、何かありましたら、アドバイスなりいただけたらと思います!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どうやら、貴方は言い訳なさる口はあっても、断るという口はお持ちではございませんようですね



と、妊娠中に静かに言ったことがございますが、今でも夫は「あの時は本気で怖かった」と言ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「どうやら、貴方は言い訳なさる口はあっても、断るという口はお持ちではございませんようですね」

確かに。私も言われると怖がってしまうかも。。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/07/15 10:32

旦那が変わる事はありません


いやなら出てくる子供を辞めて
離婚しましょう
友達付き合いが良くて優しい
呼べば出てくる男だから貴方みたいな人でも旦那に出来たのです
あなたは出てくる子供がいます
子供と楽しく暮らせばいいのです
うちの子供は
旦那が商売をして他の社会を知らないので
友達と遊びに行く時は小遣いを渡し
その間は女友達と女子会したり 実家に子供を見せに来て
冷蔵庫の者を持って帰って家計の足しにしていました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり変わることは無いですかね。
離婚まで考えるほど嫌ってわけではありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/07/15 10:42

あなたといることが旦那にとって一番楽しいことになればいいのでは。


Aたちを見て旦那にとっての楽しさとはなにか学んだらよいと思います。
あなたが変わることはないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたといることが旦那にとって一番楽しいことになればいいのでは。
なかなかグザっとくる言葉ですね。
もちろんそうなれば良いのですが…。
なかなか常にバカなこともしてられない性格なので。
努力します。

お礼日時:2016/07/15 10:40

>浮気が私にバレて話し合いをしようと言ってる日にも飲み会で酔っ払っての帰宅。



え?浮気された男と結婚して子供産むの!?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそこおかしい点ではありますが。笑
話し合い、現在は再構築中です。

お礼日時:2016/07/15 10:37

変わらないと思います。


無理矢理我慢させたって続かないでしょうし
他所に行きたがってる旦那の首根っこをつかんで一緒に過ごすのが楽しいですか?

家族に構って貰いたい人は家族と過ごすのが好きな人と、
自分の時間が欲しい人は家族に依存しない人と
結婚するしかないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり変わらないですかね。

>他所に行きたがってる旦那の首根っこをつかんで一緒に過ごすのが楽しいですか?
そこまでは思っておりませんが。

旦那と私で求めているものが違うんですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/07/15 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A