プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕飯のレパートリーがもうなくて困ってます(;;)
旦那と結婚して2年目でほぼ毎日自炊なので
同じの作ったりで私自身もつまんなくなってきたので
なにかありませんか!!
ちなみに旦那が嫌いな食べ物は
ナス、ヘチマ、こんにゃく、こんぶ、トマト
など柔らかい系のものが食べれません!
料理で言えば煮物や八宝菜?などは食べません(>_<)

A 回答 (13件中1~10件)

第二弾です。



写真を参考になさってください。
「夕飯のレパートリーがもうなくて困ってます」の回答画像12
    • good
    • 1

旦那さんの好き嫌いはなかなか手強そうですが、余裕があれば外食を少し増やしたりして、旦那さんの好きそうな物を探るのも良いと思いますよ。

 

私は結婚して長いのですが
季節感を大事に料理をしています
おせち料理から始まって、節分は巻きずしまたは手巻き寿司、バレンタインはステーキ。ひな祭りはちらし寿司、はまぐりのお吸い物。とかイベントを楽しみつつ旬の食材を使って季節感を出すのが好きです。まずはアナタ自身が楽しんで料理出来るといいですね。

私は手作りが好きです。子供はよく食べますが、旦那は(旦那も作る人)味覚が合わないメニューもあり、ダメだしが多いです。好き嫌いは余りないけど美味しくないと食べません。なので品数を増やして小鉢でも旦那好みの一品を必ず作ります。濃い濃いメニューです。そうすると他の物もあまり文句を言わなくなりました。
皆さんのアイデアで何かが見つかるといいですね。
    • good
    • 5

うちの夫も好き嫌い多く嫌いなものがご主人と似てます。

(笑)

うちは老夫婦の二人暮らしです。
私は元料理人。
なのでレパートリーは5〜600は有りますが。

我が家は毎日ブランチと夕食の二食だけ。
ブランチはいろんな麺類などが多いです。
夕食は週5は3〜5品のつまみを作り軽く晩酌を。

写真はこのところの10日間ほどに作ったブランチと夕食の料理です。
「夕飯のレパートリーがもうなくて困ってます」の回答画像11
    • good
    • 2

固いものじゃなくて柔らかいものが苦手…


八宝菜でも皿うどんなら食べてくれるのかな…
    • good
    • 1

最近は料理系YouTuberやTikTokerがたくさんいるので、調べてみると良いのが出てくると思いますよ!!



ぴーきちさんという方の動画おすすめです!
    • good
    • 1

私も毎日めちゃ困ってます(笑)


ほんとにねえ、苦労して生み出して作るのに、好きじゃないとか食べたくないとか(怒)ふざけんなー!って言いたくなるけど、我慢、我慢。
 
私はね、冷蔵庫や冷凍庫、野菜室の在庫を入力するの。
そうするとレシピがずらーっと出てくるから、そこから好みのメニューを作ってます。
毎日メニュー決めるの苦労するよね、お互い頑張ろー!
✧٩(ˊωˋ*)و✧
    • good
    • 2

八宝菜の中身を春巻きにしたいすればどちらも食べれますよ!

    • good
    • 0

新しい献立を増やそうとネットで無限にあるレシピから選ぶのは大変なので、1冊のレシピ本を読んでそこの中から作るもの決めるとよい。


アマゾンプライム会員ならプライムリーディングの機能を使って無料で読める本にレシピ本があるから試しに読んで見てください。
ーーープライムリーディング使い方ーーー
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/am …
    • good
    • 0

とりあえず自分の好きなレシピ動画貼っておきますね。



暗殺者のパスタ
?si=aYPHyyG_KLeVKQqh

陳健一の究極の麻婆豆腐
https://youtu.be/VbZxN0sKuVg?si=3hIFnV4jdJ1rs8HE

おうちで絶品カレー
https://youtu.be/XTP5tRTY-7w?si=rWWCuSoTdmOm58w3

一番簡単で美味しいトマトクリームパスタ
https://youtu.be/85XsXs8ySnU?si=N0JVx6yRWyBw2kOK

三國チキンカレー
https://youtu.be/x8SwwntFJWA?si=XOVNbJuC2T_7J9uL

“ザックザク食感”と“極旨ダレ”油淋鶏
https://www.youtube.com/watch?v=7OCMVswBC2M&list …

革命的ナポリピッツァ
https://www.youtube.com/watch?v=gK79WCMxE8I&list …
    • good
    • 1

ガパオライス



ひき肉と市販の素で簡単に作れます。(素はカルディとかに売ってる)
私はしめじ一緒に炒めたりします。(かさ増し)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A