アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きです。旦那は夜専の看護師で頑張って稼いでると思います。私も常勤で透析クリニックで日勤の仕事をしています。
子どもが3人これから学費がかかります。
私の実父が施設にいますが,毎月18万。
父の年金が1ヶ月13万。預貯金や財産もない為不足はなんとかしていましたが,結構家計は厳しいです。たまたま近くで非常勤の透析クリニックでパートの募集があり今度面接予定です。月3、4回で不足の五万位になります。
本業の定休をパートに当てようかと。
旦那が不機嫌になりました。パートの話の前に車を買い換えるつもりだったらしく,
妻がダブルワークする中車なんか買い換えられないと。いや私の実家の事なんだから
関係ないよと言ったのですが,機嫌が悪い
たまたま夜勤明けもあり,夕飯を作っていたのですが、飲みに行ってしまいました。
まだ面接前だし決定ではないので,まだ分からないけど決まればやろうと思う事と,働けるうちに働きたい事,父がこの先どれだけ介護にかかるか分からないからと話しています。なんで分かったと言ってくれないのか
落ち込みます。

A 回答 (1件)

貴女の頑張りを快く受け入れてくれないのは残念ですね…旦那にも何か事情があっての事と思いましょう。

父の事でもあり、貴女の気持ちの問題でしょうが…経済的には有意義だと考えます。

私も本職の休日にバイトして年中無休を8年間続けた経験があります。

出費がある以上は収入を増やす事が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。働けるうちに働いていたいと思います。
旦那は公務員のためバイトは禁止
私の職場はダブルワークOKです。
彼は私にダブルワークさせてまで稼がないといけない事に自分の不甲斐なさを感じているのかも知れません。
正直,本業と同じ職種なんで得意分野ですので他の透析施設も見たいなと思っています。