アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の21歳の旦那は大手運送会社で集配の仕事をしています。給料は手取りで45~50万円あるのですが、家には20万円しか入れずに残りを全て自分の小遣いにしています。旦那に何に使っているのか聞いてみたら、休みの土日に友達と遊びに行って使っていると言っていました。
皆さんの旦那さんは1ヶ月でいくらぐらい使っていますか?

A 回答 (2件)

うーん。

なんとも言えません。案外旦那様はしっかりしていて、何かの為に貯蓄しているかもわかりませんし。遊びだけで20万も使っていたら逆に凄いですね。私は旦那様の給料が30万程で二万円のこずかいを渡しています。もし旦那様に財布を握られていたらストレスが溜まるタイプの人間ですから。色々の家庭がありますが、一度給料を全部下さいと言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私は手取りで大体30ぐらいです。


小遣いは月2万で、タバコ・酒・美容院・などは別です。
純粋になんでも使えるお金が2万円ってことです。
飲み会とかがあっても、会費ももらっています。(まあ、滅多にないですが)
色々考えてみると、月に使うのは4万弱ですね。
給料の1割以上は使ってるので、自分でも使いすぎだと反省していますw
45~50もあるなら、30は入れてもらいたいですよね。
お仕事が運転手だそうですので、他のサラリーマンよりは必要でしょうけど、もうすこし・・・ねw
まあ、若い旦那さんのようですので、あまり締め付けるのもかわいそうですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!