プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、私の斜め後ろの席の男子がチラチラ見てきます。
授業中は私は前を見ているので(男子の席がど真ん中あたりです)気のせいかもしれないのですが視線を感じます。たまたま後ろの方を振り向くと目が合い、ごまかすように目をそらします。休み時間は視線を感じるなぁと思いみると目が合い、目をそらしてごまかすように友達に声をかけたりしています。
今中1で、小学校は違かったので、あまり話はしたことなくて、でも話しかけられる時は私の兄弟や持ち物を褒めてくれたくらいで、それ以外話はしてないと思うのですが‥。にらんでる感じではないのですが、すぐそらすので悪いことしちゃったかな?って気になってネットで色々見てたら、胸とか見てるのでは?みたいな書き込みを見たのですが、そうだと思いますか?
席は斜め後ろだから見えないと思うんです。
休み時間はまぁ見えるのかな?
周りの友達に比べて大きいとはよく言われますが、もしそうならちょっと嫌だなと‥。
悪いことをしたなら謝りたいけど。もし胸を見てるとしたら目が合うより目線は胸なんでしょうか?それとも目が合うんでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (7件)

貴女に「ほの字」なのよ。


好き嫌いはともかく、気持ちだけは察してあげて。
けど、いやらしさ丸出しの変質者だったら、即警察に
通報してね。
ホントよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見た感じはいやらしい感じはないです。
厳しい運動部に入ってて、不真面目な感じでもないですし。
目が合うときは目線も胸を見てるようには見えないのですが、なんで私を見るんだろうと不思議で。
そこまで話をしたことないですし。
ただ、中学生になると男子は女子をそういう目で見るって聞いた事があるので、そっちってこと?って思いまして。

お礼日時:2022/10/10 09:27

私は好意をもっているからチラ見しているんだと思いますよ。

    • good
    • 0

>男子は女子をそういう目で見る



そこ、そこなんですわ。
貴女に自覚症状はないと思うけど、チラ見君にはガンガン
ホルモンが伝わっているんですわ。
性への覚醒は中学生なら当たり前の事、なので不思議な事
ではありませんわ。
で、不思議に思っているのであれば、貴女からチラ見君に
声をかけ、「どうして私をチラ見してるの?」と単刀直入に
訊いてみるといいわ。
けど、それが交際に発展したとしても、貴女達は未だ中学生
なんだから、衝動のままに事を致してはなりませんわ。

中学生は未だ未だ大人の階段を昇る年齢ではないんですわ。
今はしっかり高校受験に向けてお勉強する事に集中しなけ
ればダメなんですわ。
ホントですわ!!
※↓はおまけですわ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学生なら当たり前なんですね。

どうしてチラ見するの?とはちょっと聞けないかも‥。勘違いだったら勘違い女って思われたら恥ずかしいし。
でも、男子なら仕方ないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 09:49

ハアハアハア(*´Д`*)


と貴女に欲情してるんです。年頃ですから。
「キモイ」と解釈するか、「私の魅力にメロメロ❤️」と解釈するかは貴女次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欲情ですかぁ笑
一部の男子がふざけて下ネタ言ってるの聞こえたりしますが、欲情みたいな感じには見えないのですが、中1の幼そうな男子でもそういう気持ちってあるんですかね?
見てくる男子は幼いって感じではなく、そういう事言わなさそうに見えるのですが‥。

お礼日時:2022/10/10 09:37

好きななんだと思うわ、顔胸尻脚全てチェックされてるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全身チェックですか‥。
見られるようなスタイルでもないんですが‥。
私は背が高い方なので(160センチ)他の女子と並べば目立つ?胸は親に走ると揺れるの目立つからスポーツブラにしなさいと言われてつけているので揺れてないし、小さく見えるかなとは思うのですが‥。運動がない日はブラトップなので下着も透けるとも思えないし。
そんなでも見るんですかね?

お礼日時:2022/10/10 09:44

胸が気になるのではなくてあなたのことが気になって見ているのではないですかね。


要するに好意をもっているんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になってる‥って事なんですね。
そこまで話をしたことないし、小学校も違うし、マスクしてるし‥。何が気になるんでしょうか?
凄いスタイルいいとかじゃないし、顔だって。

席替え前は、隣の席だったので給食でマスクを外しますが見られてたかはわかりません。マスク外すの恥ずかしくて給食に集中って感じでしたし笑
こういう感じでも好意を持ってくれるんですかね?

お礼日時:2022/10/10 09:33

あなたのことが好きで好きでたまらない様です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあ、怒ってる?みたいのは大丈夫ってことですよね?
目が合ったときに普通にしててくれれば何とも思わないのに、すぐそらして下向いたり違う方向見たりしてるので、私が嫌な事しちゃった気分になっちゃって。

お礼日時:2022/10/10 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A