プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
違うクラスに4人ぐらい知り合い?友達?みたいな人がいます。そのうち1人は去年同じクラスで話してたんですが、嫌われてると思っていました。
ですが、クラスが離れてつい最近まで、見かけたら手を振ったりしてくれていました。

ですが最近、手を振ろうとしても無視というか目すら合わせてくれません。ただ目が合ってないだけかも知れませんが、その子と一緒にいる子(明るくてその子と同じ部活)の人も、私の友達とばっかり話し込んでて、今まで手を振ったり途中まで一緒に帰ったりしたことがあるのにこちらを見ようともせず、少し悲しかったです。

それ以外の子も、前見かけて手を振ったらぎこちなく返されたり、また別の子は真顔で振ったりして嫌われてるのかな?と思い始めてきました。

同じクラスでは友達もいて、好きな友達もいます。(その好きな友達をyとして)
yちゃんは優しい人で休み時間話したり、声をかけてくれます。

ですがその子は、さっきの去年同じクラスだった子と仲が良く、一緒に登校したりしています。

もし私が何かしてしまって、その事がみんなに知れ渡ったらみんなに嫌われて孤立してしまうんじゃないかと思うととても怖いです。

ですが、悩むまで特に話したりしていないので余計意味がわからないです。

私は明るくないし、声が小さくて、性格が良いのか悪いのかよくわからないし、髪もボサボサで、変に目立ちたがり屋です。

私は嫌われてるのでしょうか?
嫌わてるからといって、ご機嫌とりしたり、好かれようとはしたくないですが、不安です。

周りの言葉に笑うことしかできないし、勉強中もその事がチラついて集中できません。

嫌われているか、また嫌われていた場合のメンタルの持ち方、今後どう生きていけばいいのか

教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

嫌われてるか不安な相手に対しては二択を提案したいです。


★勇気をだして相手に近ずいて悩みを克服する。本当に嫌われているか?勘違いだったか?を明確にする事。
★相手が居ないものとして対応する。自分からは相手が見えないような対応をする。

たぶん、「変に目立ちたがり屋のアナタ」なら白黒ハッキリさせたいと思っているので。。。ここは、思いっきりぶつかってスッキリされましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返信遅れてすみません。黒ハッキリさせたいの当たってます笑とても助かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/03 15:33

どう生きていけばいいかって、新しい友達作ればいいじゃない嫌われてんならそんな奴らほっとこうよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返信遅れてすみません。クラスに友達もいるし、その人達に目を向けようと思いました。回答ありがとうございます!スッキリしました!

お礼日時:2022/07/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!