プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の行動をする男性の心理

以下のような男性の行動は、どのような意味を持つのでしょうか?
好きな人(気になる人)だからするのですか?それとも、何とも思っていなくてもしますか?
特に奥手な男性の場合で考えて下さい。

(1)かなりの回数チラチラ見る
(2)わざわざ近くを通ろうとする。(ただし、話しかける訳ではない)
(3)後ろを歩いていると、何度も振り返る

私はこの男性のことが好きなのですが、(3)の行動の意味は特に分かりません。
毎回、私が後ろを歩いているのを知っていて何度も振り返ってきます。(彼は普段歩いている時キョロキョロするような人ではないし、毎回なので勘違いではないとは思います・・・)

そんなに近くを歩いている訳ではないのですが、もしかして私が後ろを歩いているのが迷惑なのかな?とか考えてしまいます。行く方向が同じなので仕方ないのですが・・・。
自分に置き換えて考えてみると、歩いている時に後ろを振り返るって何か理由が無ければ普通振り返らないですよね?例えば、誰かに名前を呼ばれた時とか。

彼に嫌われるようなことはした覚えがないのですが、どうも不安になってしまいます・・・。
上記の行動について分析していただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



貴方のことが(いい意味で)気になっているからだと思います。

特に(3)は、
貴方のことを無視したいと思ったり、鬱陶しいと思うなら、振り返ったりしないでさっさと先を歩いていくはずだと思います。

Good Luck!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

振り返りながら、しかものろのろ歩くというのは少なくとも嫌われてはいないんですね。
少し安心することが出来ました。

前向きに考えられる回答に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 16:37

(1)の理由


 それは、好きな人の姿を見つめていたいですから。
(2)の理由
 近くを通ったら、何かの拍子に話し掛けて貰えるのではないかという期待ですね。
(3)の理由
 追いついて来て、横に並んでくれたら話し掛けるのに・・・ずっと後ろの方にいるなぁ・・・
 って感じでしょうね。

あくまで、彼が質問者さんに気があって、かなり晩生な性格であったと仮定した場合の心理を想像して見た結果です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一つ一つ丁寧に回答していただき、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A