アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツンデレまたはシャイな方にお聞きします。
自分の10mほど後ろを好きな人が歩いていたら、どのような行動をしますか?

①振り返り、来るのを待って話しかける
②全く気づかないフリをする(話しかけられるのを待つ)
③横を向いたりカモフラージュしながらも、好きな人の位置などを確認する
④その他

よろしければ回答者さまの性別もお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆様、ありがとうございました!皆さん積極的に話しかけられないけど工夫されていて可愛らしいですね。
    私は女で、好きな人が後ろにいることがあまりなく、逆に好きな人が前にいることが多いので、時々追いかけて話しかけたりしてます。そしてたまに、私が後ろを歩いている時、彼が横を向いたりしている時があり、何してるんだろう?と不思議に思い、今回質問させていただきました。もしや私がいることを確認してる?とうぬぼれたりもしましたが、真意は本人に聞いてみないとわからないですよね^_^;今回同じような回答がいくつかあったので、そういう可能性もあるんだということがわかりました。皆さんの意見が聞けて嬉しかったです!ありがとうございました☆

      補足日時:2018/07/05 22:02

A 回答 (6件)

40代男


③①
位置を確認しつつ、来たと思ったら話しかける。
気づかないフリは駄目です。
気づかないフリがバレたら相手は無視されたと感じる可能性がありますので。
相手も『気付いてないからいいや~』と思って素通りされても切ないので。

長く話そうとするから悩むのです。一言、二言、でいいのです。その積み重ねです。

今日の話題を決めておけば慌てなくていいです。
大丈夫です。一言二言でいいのですから。

ほら、会うのが楽しみになって来たでしょ~?

青春やな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2018/07/05 21:37

私の場合は曲がり角で曲がった途端に歩くペースを遅くして、好きな人が自分を追い越すのを待ってから、話しかけられそうだったら自分で話しかけますね。


ポイントなのが、歩くペースを遅くする時にいかに『こいつ遅くしたな』と思われないようにするかです。あと話しかける時に今その人がいたと気づいたという感じで話しかける事ですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます(*^_^*)色々考えてらっしゃるんですね(笑)

お礼日時:2018/07/05 21:40

三番ですね!



キョロキョロ見てるのがバレないように確認しながらドキドキしてます。笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2018/07/05 21:37

女です。


②ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2018/07/05 21:36

女です。


②です。
後ろにいるのが確かなら、姿勢良く見えるように歩くかな。
あくまでも私が好きな人ってだけだから、話かけてこない可能性大、もしくは、距離を縮めないように歩かれる、、、なんだけどね。悲。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2018/07/05 21:35

3番です 女です。


なんなーく近くを通ったりも
しますかね…。
でも多分声はかけられないです。
向こうが気づいたかなって
思ったらそれで満足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2018/07/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A