アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
そんなにその人を見てないはずなのに異性に自分のことが好きなのではと勘違いされやすいです。話したこともほぼないのにです。廊下でわざわざ振り返って私が見てるかどうか確認してきたりします。振り返ったら反射的に見ちゃうので、それで、目があったやっぱり好きなんじゃねみたいなことになります。最悪です。それが嫌で自分の視線を気にしてしまうようになってしまいました。毎日気にして面倒くさいしストレスです。聞きたいことは2つあります。

1 異性に数回見られただけでその人が自分のことを好きだと思うか
2 好きだと勘違いされやすいのはどんな人か

わかりにくい文章で申し訳ないんですが、回答待っています。真面目に悩んでいます。特に男性の方にお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

あ~、僕と同じですね....僕も学生の時、いや今もかな?そうですね、....

その人には言っちゃ悪いけど、頭単純過ぎますね....もっとハッキリ言ったら、
馬鹿じゃないの?です、ハイ。(笑)
そんなのは、なんか疲れてしまう様な感じです。
でも、考え様では、それだけで自分の事好きなんじゃないのか、と思われる程、君も僕もモテる顔してると言う一つの証明にもなりますね....(笑)
異性にモテない顔した人からいくら見つめられ、何度目が合ったとしても、嫌がる筈なのだし、男の場合だとその女子から変態扱いされ周りに言い振らされるのがオチですね、多分。
自分がそんなつもりはなく偶然に目が何度か合っただけなのにその単純馬鹿女子のおかげでエライ迷惑です....
逆に君と僕の様な場合は、きっと俺、又は私の事何度も見てたの.. とか言って、周りの人に、もしかしたら好きなんじゃないの?と言われるのを期待してる様な単純馬鹿の人も居ますね....
これも凄くエライ迷惑です.... ハイ。
そうなると、そんな学校生活の毎日が
憂鬱になりますね..当時学生の自分もそうでした....暫くの間は。

じゃ、どうすれば、良いのか....?
僕はこう考える様にしました、
んなのは向こうの勝手な思い込みだし
どの様な話し方され様と嘘だし気にする事ではない、と思い、そうなってしまった場合でも無表情できぜんとした態度でいました。
もしその様な事を周りに話してる様なら、仕方ないので、友人に頼んでそれとは逆の本当の事を言い振らして貰いその人に赤恥をかいて貰おう....その人には可哀想だが仕方ない、迷惑なので・・。
まぁ、その様な不幸な目に合わせなくてすんだので良かったですが....。
    • 1
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます
なるほどってなりました
気にせず毅然とした態度を貫こうと思います

私は生まれつきのメンタリストです。

メンタリズムテクニックというものがあります。
相手の言動で心が理解できるテクニックです。
あなたが今のように悩んでいることは相手にも伝わっている可能性があるということです。
正しく伝わらないこともあります。
ちらっと見るだけで、「自分のことすきなのか?」「嫌われているのか?」「変に思われているのか?」「馬鹿にされているのか?」・・・様々です。
思春期だと過剰に反応するので困りますよね。
他人は普通はそんなに思っていませんよ。過剰反応していると思います。
それが相手に伝わっていると更に悩むことになります。
いつも笑顔でいれば楽しいことがやってきますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑顔でいると自然と心も上を向きますよね。