アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスで壁を殴るのは頭がおかしくて、障害があるからですか?
私はこの間ストレスが溜まっていて、腹が立って壁を殴ってしまいました。
そんな所を親に見られて、
「やめときな。頭がおかしくて障害がある人に見えるよ。」
と言われました。本当にどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は障がいを持った子どもたちが通う施設で働いています。


私はストレスで壁を殴るのは頭がおかしくて、障がいがあるからとは思いません。
障がいを持たない人でも壁を殴ることはあるだろうし、障がいを持つ人でも壁を殴らない人もいます。
それにあなたは頭がおかしいわけではないと私は思います。
誰でもストレスが溜まってしまい吐き出したいと思う気持ちは当たり前にあるだろうし、ストレスは発散するべきだと思います。
ただ、壁を殴るということはあなた自身の手も傷付く可能性があるということです。
偉そうに聞こえてしまうかもしれませんが、自分を傷付けてしまうストレスの発散の仕方は良くないと思います。
私は、他人も自分のことも傷付けないストレス発散方法を探していけたら素敵だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

障害があるわけではないんですね。
そうだったんですね!
いいアドバイスをありがとうございます☺︎☆

お礼日時:2022/11/29 21:21

この現象を解離と言います


解離は誰にもあることだそうな

ひどい場合は精神科へどうぞ
またご家族の理解がないのは

残念ですね
頑張ってください♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

精神科ですか。
分かりました。もし酷くなったら行かせていただきます!☺︎\(^o^)/

お礼日時:2022/11/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A