プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前からになりますが、22時頃ベッドに横になり騒がしくない程度で会話していた所 隣人から5・6回ほど細く壁を叩かれました。
その時はもしかしたらうるさかったかもしれないと思いすぐに無音にしましたが20分後、何もしていないのに壁を同じように叩かれました。 それが2回ほど続き 神経質か嫌がらせかと思い 今まで無視をしていました。程なくして男性が思いっきりグーでぶん殴るくらいの音になった時は恐怖を覚えました
つい3日前、20時頃 部屋で少し声が大きくなってしまい壁を叩かれましたが 次の日に管理会社から、やんわりとうるさいですよ と注意されました
何か最近困ってることはありますか? と聞かれ、特にないですと答えたら 21時から5時の間私の部屋がうるさいと
生活音出すなって事なんですかね。呆れました
そして23時頃 私の右隣の人がベランダを開けた音がうるさかったらしくなぜか私の部屋の壁が強く叩かれました
意味わからないですね。
管理会社に相談してみますが、それでも壁ドンが止まらなければオーナーさんにも相談するべきでしょうか

A 回答 (2件)

どの物件ですか? 大東建託は壁ドンが多いと聞いています。

• 3

> そして23時頃 私の右隣の人がベランダを開けた音がうるさかったらしくなぜか私の部屋の壁が強く叩かれました

> 意味わからないですね。

右隣?
壁ドン住人から、あなたの部屋を挟んだ反対側ってこといいのかな?
だったら、壁ドン住人にしてみたらあなたの側の方からの音なので、勘違いしただけってことで意味はわかりますけど。
違うのかな?

自分が騒音を発していないのに、威嚇されるのは、他の住人の音が原因ということも考えられます。
建物の構造によって響き方も違いますし。
2ヶ月ほど前からとのことなので、その頃に入居された方がいれば、その方の騒音で壁ドン住人のストレスが蓄積しているのかもしれません。
時期的な話も管理会社にされてますか?
「こんな音でも壁を叩かれて怖い思いをしている」
と、壁ドン住人の過剰な神経質さを訴えられる材料を揃えておきたいですね。
    • 1