アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音、壁ドン、足ドン
アパートとかでの騒音トラブルで、一方的に隣や上の住人から、壁ドンや足ドンをされ続けたことがある人に質問なんですが、
ずっとやられっぱなしで耐えられましたか?
うちは今、少し前に上からの足ドンを毎日のように何回もされ続け、頭にきてやり返したら更に悪化し、
管理人に間に入ってもらいましたが、おさまったのは1週間ぐらいで、また元どおり。
結局また足ドンされてます。これでまたやり返したらおなじことと思い、ガマンしてますが、かなりの忍耐が必要です。
ある意味、ケンカを売られ続けてる気分になります。
普通にただうるさい騒音なら気持ち的に割り切ったり出来るんですが、
上の人の足ドンはあえてワザとケンカを売るように人がいる気配の場所にわざわざ移動してきてドカンとするので、本当に頭にきます。
でも、やり返したらまた今よりひどくなるだけです。
なので、一方的にやられ続けてもやり返さず過ごしている方いますか?どのようにしてやり過ごす事が出来たのか知りたいです。

A 回答 (5件)

嫌がらせをする人が増えていますね。

少し、擦ったくらいでも、にらんできたり、あたってきたり、モンク言ってきたり。
自分の落ち着きたい部屋で落ち着かない状態なんですね。
お気の毒に。
引っ越しなんてすぐできないし、
管理人さんも、所詮ひとごと。
同じ建物内の空いてる部屋の引っ越し
は不可能ですか?
管理人さんにこのままでは、精神的に病んでしまうし、警察ざたになり得ないとか言って相談してみたらどうでしょうか?
同じ家賃払って辛いのは困りますもんね。
    • 1

そういう他人に迷惑をかける人は、反応するからやるのです。

パワハラやイジメというのは相手が反応するからストレス解消目的にするのです。
やり返したら上の階の方が騒音効果があるので負けです。
それがわかっているからやるのです。勝てるケンカです。
対向して勝てるわけはありません。
上下で唾を吐き合ったら下側が負けるのと同じです。
耳栓して当分無視してあきらめるのを待つか、引っ越しするしかないでしょう。
私だったらお菓子を持っていって一方的に謝り収めます。
    • 1

それはお気の毒ですね…。

やはり管理会社に掛け合ってもらうしかないと思います(>_<)
どのくらいの騒音かを管理会社に確認してもらっては?家に来てもらうか、携帯電話で音を録音して、それを管理会社に聞かせるとか。すでにされてたらすみません(>_<)
それでも改善されないなら、ついに「もういい加減にしてほしい!!!気が狂いそうだ!!!なんとかしてくれ!!!」と、気が狂いそうな演技をすると危険を察知した管理会社が本気で何とかしてくれるかもしれません。
    • 1

その手のやつウザいんで、一軒家に引越しました。

• 1
この回答へのお礼

羨ましいです。一軒家最高ですよね。いいなぁ。

数回にもわたって改善の余地が見られない場合は法的措置に出るという手とありますよ。

録音して弁護士通して退去願を出します。
多少めんどくさいですけどね
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そこまでしないとならないとなると、引っ越す方が早そうですね。
何か気を紛らわす方法ないかな?