プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在マンションに住んでいます。

マンションというかレオパレスといってもいいほど防音ができてない

とても壁が薄い家ですが、こまったことが毎日のように

下の人に壁ドンをされています。

最初はベットのマットレススプリングの音でドンされたときに

’あっ;;怒ってる’と思いできるだけ音を立てないように

台所にベットを移動して寝ていましたが数日後

どうやって分かったのか、寝ているところを特定されて叩かれ始めました。

え? そこまで聞こえるのと思いすごくびっくりして

できるだけ留守の時間を増やすことにしましたが
(この時点から家にいるのが嫌いになりました)

でも、よく考えてみると私の家なのにどうしてそこまでする必要があるのか

という結論に到達しました。

それで、もう我慢せず自分がしたい通りに生活し始めましたが

数分後、すごく怒った声で”うあああああああ殺すぞ!!!”という叫び声も聞こえてきました。

いや、さすがに殺すとかうああああという声が聞こえたらびっくりしますよ。

殺すぞ!という単語を聞いた後、急に怖くなって早速すべての行動を中止してベットに入りましたが

私が布団のなかで軽く動いたり息を吸ったりするだけでも

ドンドンされて寝ることすら出来なくなりました。

集音器を使っているのか聞こえるはずの無い音にも反応してドンドンされるので

もう家にいるのがとてもつらくなりました。

引きこもりかはわかりませんが、夜に起きている生活をしているようで

夜の4時ごろになると’起きろ!!ドンドンドン’とされて最近の数週間は

まともに寝ることすら出来なくなりました。

(今日は2時に起こされて2~3時間しか寝ていません)


通報してなんとかしたいところですが、まだ1年も契約期間が残っているので

引越しも出来ず、逆にこっちがうるさいと通報される可能性もあります

直接探していくのは怖いし

居ても立てもいられない状況です。



1.引越しするまで車で寝る

2.通報して大喧嘩する

3.自殺

4.そのほか


なんとか解決したいです助けてください!

A 回答 (4件)

某管理会社に勤めているものです。

内容を読ませて頂きました。早速ですがまず第一に管理会社に連絡をして頂き、騒音及び脅迫見たいな事を言われていますと伝えて下さい。次に警察にも通報して頂いた方が宜しいかと思います。原則管理会社はモラルの指導しが出来ないですが、脅迫見たいな行為を働いて居る為管理会社は動かざるおえません、又管理会社が動いて頂けない場合は、大家さんに直接言って頂いて、状況を伝えて管理会社が動いて頂けないと伝えれば、管理会社は、即動きますよ。又引越しをお考えならば、契約期間が1年残っていても、脅迫や嫌がらせを受けて精神的腹痛で退去しますと言って頂き警察に被害届を出して頂ければ契約が免除になる事があります。説明がへたくそですいません。負けずに頑張ってください。
    • good
    • 18

まずは管理者(大家・管理会社)に連絡でしょうね

    • good
    • 0

私も、引っ越しをオススメします。


下の階の人間が、まともに、話ができる相手ではないなので、事件に巻き込まれる前に、ご自身を守るためにも、引っ越しをすべきです。
    • good
    • 5

まあ、本意ではないのは承知の上ですが、


どう考えても階下の住人は異常者ですから、
大事に至る前に
引っ越すべきでしょうね。

どうして自分のほうが引っ越さないといけないのか!?
という怒りは当然ですが、
人生におけるリスク管理も必要であり、リスク回避のためのコストは人生の必要経費です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A