アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階の方の洗濯機、乾燥機の使用音で眠れません。


現在深夜の3時。
12時から始まった洗濯。終わるまでは寝れないな、と諦めてました。終わった!と思えば今度は乾燥機が始まりました。
乾燥機の方がうるさいです。

足音も非常にうるさく、以前なんども乾燥機の使用があり管理会社に相談しましたが改善の余地なし。
夜勤と日勤やってるようなので昼間に全て家事をやれというのも確かに可哀想だし理解してあげたいです。
日中でも他人の生活音に過敏に反応してしまうので耳栓はつけたりしてます。それでもなんだかソワソワしてしまいます。聴覚過敏なところがあります。

でも眠れないと次の日の仕事が困ってしまいます。
事実、あと3時間後には仕事のため起きなければいけない。。寝ずに行くことに、、?笑

1階の私がこんなにうるさいなら、2階の方の部屋はもっとうるさいと思うのです。
それで寝れてるということですよね?
1週間毎に昼夜交代勤務だと思うので、明日は日勤の週です。この騒音の中眠れるのがすごい。。

どうすればポジティブに考えられるでしょうか?
何ごとも理解してあげた方が早いと思うので。

A 回答 (3件)

家賃を1万上げた物件に引っ越すと大抵のことは解決するのです。


建物の壁や床が厚くなるし、昼夜勤務の人が住まない家賃と駅チカ物件になるので。
収入と立地のせいで、その建物は夜中に乾燥機までかける生活になる。

賃貸物件なんてものは、住む場所を自分で選べるのがメリットなので、
現在の不満を解消するために部屋をランクアップしていかないと、生活や人生自体が充実しません。
    • good
    • 6

共同住宅での住まいは、ある程度の辛坊は仕方ないですね。


その音に慣れるか、再度管理会社を通して話しをするかですね。
    • good
    • 2

大家さんか、管理会社に、相談した方が良いですよ。

苦情が来てますから、深夜の洗濯とか、やめてくださいと、言ってくれますよ。
さすがに、夜中の洗濯とかは、常識外ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A