プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中洗濯機の音がうるさいです。

こんばんは
自分は5回建ての古いマンションの3階に住んでいます。

A 自分家 B の並びなので、真ん中で両側から騒音問題を受けています。

本日はAの方から夜1時20分から洗濯機の音がしました。
夜よく眠れないのでいつも睡眠音楽を流して寝ていますが、なんだかケータイの振動のような音がしました。
音楽の音かと思い一度音楽を止めましたが、
音楽ではなくA側からの音でした。
ブーーーーーー/ブーーーーーーーという音が繰り返し聞こえてきた午前1:20頃から現在午前3:25まで続いています。 おそらく洗濯機かと思いますが、音のうるさい扇風機かもしれません。

とにかくその音っているか振動で音楽を流しても無駄です。
警察を呼ぼうかと思ったが、Aの人が寝ているかもしれないのでそれはちょっとひどいかなと思って我慢してますが、本当にしんどいです。

昨日ワクチン接種したばかりなので体調も悪いのに寝られないのが辛いです。

普通このような場合どうすればいいでしょうか?
ちなみにAは夜12時頃に掃除機もかけたり片付ける音でうるさいことがたまにありました。

古いマンションなので壁が非常に薄くてBの夜の営み声や上階の夜中にトイレに行く足音や床の軋む音もひどいですが、今日の洗濯機かなんかの振動のような音はもう我慢できずここに書いてみます。

賢明な対処法がありましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

メモを隣の玄関ドアのポストに入れる

    • good
    • 0

マンションなら管理してる人がいるはずです。

その人に相談してください。
    • good
    • 2

夜中に洗濯機を回すのは非常識でマナー違反です。

二時間続くのは乾燥機も回してるんでしょうね。不動産会社か管理会社に連絡してください。あなたが我慢する必要はありません。
    • good
    • 3

引っ越しましょうッ!



出来ない理由を探すより、
やる努力っ!
    • good
    • 5

洗濯機の音にしては長いように思います、通常は長くても40分くらいかと思います。

2時間洗濯機は長いですよね?何か他のことしているのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています