プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションのコンクリートで一番音が聞こえにくいRC?というものでも、夜に洗濯機をまわしたら聞こえますか?

A 回答 (2件)

RC構造が他のマンションの構造よりも聞こえにくいと思いますよ。



ですが、RCでも作りの部分の問題ですので、ここで一概には言えません、

洗濯機の種類にもよります、静かをPRしている洗濯機なら静かですが、
それも設置次第で振動が生じますし・・

防音・振動マット等で振動を抑えると言う工夫は要ると思いますよ。

後は、実際に短時間回してみて、自分の部屋で気になるかどうか・・ですね。

音・・・と言うよりも振動音の問題ですので、振動をどう抑えるか・・・です。

>マンションコンクリートRCでも洗濯機の音聞こえる?
だけの問なら「聞こえます」になりますが、「聞こえにくい」分類です。
    • good
    • 4

聞こえます


お風呂の音も聞こえます
ただ 下の部屋と壁が接している隣の部屋ぐらいです
下の部屋は 同じ間取りで音が聞こえても大丈夫なはずです
隣の部屋も対象建築なので大丈夫です
同じ水回りの部屋には聞こえますが それ以外には響かないので大丈夫です。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A