プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜が怖い、怖いです。
自分は高校生女子なのですが、あるときに『寝ている間に殺人鬼が来たらどうしよう』とふと思い、そのことが頭から離れず一ヶ月くらい前から自分の部屋で寝るときはベッドをドアの前に移動させてバリケードを作って寝ています。そしてベットに入った後も殺人鬼からどうやって家族を守るのかや自分がどうやって殺されるのかがずっと頭の中で思い浮かび、1時間くらいずっとそのことをベッドで考えています。
そしてわたしは音に敏感なので、少しでもドアの外から物音がしたら起きて部屋に常備してあるバッドを持って5分ぐらい待機しています。
こんな生活を続けていたら毎日5時間くらいしか寝れず塾があるのに頭が霞んでいる気がして、難関大学を目指している身からするとこれは非常にいただけません。さらに夜がすごく怖くなってしまいました。怖過ぎて夜から逃げたいです。
こんな自分は頭がおかしいのでしょうか、、、、

A 回答 (4件)

強迫性障害とかではないでしょうか?

私はそのように感じたことはないですね
    • 0

精神的弱者よ。

自分の弱い所は学生時代にしっかりと克服しろよ。
 大人になって精神病なんかで仕事せずに生活保護うけるような奴らは山程いる。
 そいつらを養うのは全て我々労働者だ。
 稼いでも税金を引かれ、健康保険料や年金、買い物しても税金、自動車に固定資産税、税金税金税金!  
 我々労働者が必死に疲れて稼いだ金!それが精神的弱者の為に消える。  若者よ。分かるかい?
 世の中の足を引っ張るような人生にはなるな!  健常者として五体満足で生まれたのであれば、精神病なんて克服しろ!
    • 0
この回答へのお礼

はいっっっ!!自分も税金泥棒大っ嫌いなのでならないように頑張ります!
ありがたいお言葉をいただき感謝です

いいえ、来ますよ。

私にも昨日殺人鬼が来ました。その前は金曜日でした。絶対に来るので諦めた方がいいです。ベッドのわきにお茶菓子でも用意しておいて、もてなしましょう。いいですね、絶対来るのでジタバタするのはおよしなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>一ヶ月くらい前から

1ヵ月やって、何もなかった、起きなかった?んでしょ?
それでも、まだ怖いですか?
どれくらいやったら、もう大丈夫かな?来ないだろ、、、って
思えますか?
そう思えるまで、やったらいいですよ。

昼間の生活に支障がでていることも、
もういいだろ、やめよう、大丈夫だろ、、、って思える
要因になりますから、
どんどんしんどく、日常生活に支障がでるまで
やったらいいです。
人は、最後はバランスを取ろうとしますから、
行き過ぎ?た行動なら、徐々にやらなくなりますよ。
怖いという気持ちより、バカらしい、無駄だという気持ちが
勝ってくれば、そうなります。

続けられるのなら、まだ怖い気持ちのほうが勝っているからです。
なら、それで続ければいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか安心しました。一旦バカらしくなるまで続けてみますね、、!