アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すすきのの頭部切断事件ですが、基本的に自分は怖がりなのですが今回の事件はなぜかイマイチ怖くないです…

数年前に起きた神奈川県座間市9遺体事件はものすごく雰囲気が不気味で怖く、数日間は夜も眠れなかったのですが、それと比べると今回の事件はインパクトがないというか、どうせ現場で誰かとノコギリで切って逃げただけでしょうという感じでイマイチ斬新さがないので怖さも感じず、夜もぐっすり眠れます。

一方の座間市の事件の場合、自殺志願者を募って室内で殺してた状況は地味だしある程度イメージはでき、その殺すところは怖くないのですが、各々の頭部を猫砂入りのケース内に入れて室内に保管していたという部分が、イメージすると怖いです。

特に「猫砂」という部分がものすごく怖いです…

なぜ外の土ではダメだったのか?

猫砂の上に遺物を置くという、猫砂+遺物の組み合わせが異様だったので、ものすごく怖いのです。

なぜ犯人は猫砂を選んだのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの想像力による話しですね。

良いか悪いかの話ではなく。
    • 0

そとの土じゃ腐敗するが、猫砂なら乾燥すると思ったんじゃねw

ハムスターの砂じゃ割高だからなw
    • 0

猫ちゃんのオシッコ匂わない!

とかCMやっているからじゃないの?

ちょっとでも死臭を軽減させたかったとか

トロフィーなのか知らんけど保存のためには乾燥もさせたいんだろうし
吸水性と防臭性なんじゃない?

俺的にはどっちでもいい話だが
    • 0