プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼を自分から振ったのに誰かに取られたくないと思うのは自分勝手ですよね。でも胸が苦しくてご飯食べれないくらいそう思います。この感情は情でしょうか?好きなのでしょうか?辛いです

A 回答 (5件)

自分勝手でしょうね、だって貴女の自己紹介からしておかしいもの。

逃げた魚じゃなかった、逃がしてやった魚は大きかったって事でしょう。
    • good
    • 0

あなたにとって、「もうイヤだ、彼は必要ない」と考えたから振ったのでしょ。



ホントは、「あー良かった、これで自分の道を歩ける」と思って前を見なければならないのです。

振り返ることなどやってる場合ではないのです。

でも、「振った彼が別の女の横にいる」ということが許せないのです。

その別の女にとっては、彼は宝物の存在だからです。

彼の幸せを願うのではなくて、嫉妬の感情に囚われ、独占欲が支配するのです。

彼が死んでしまったのなら、そのような感情は起こりませんが、彼が生きて別の女と、は許せないのです。

あなた自身が試されています。
試練ですね。

彼の幸せを願って、後ろを振り向くことなく、自分の人生を歩むことができるか、です。

今のあなたのやるべきことを全力でやるしかないのです。

無理矢理でも「彼のことは考えない」という意識が重要です。
    • good
    • 2

ただの未練ですね


きにいらなかったからふったけど 
あの笑顔を他の女に見せるのは腹が立つ。
土下座して謝ってきたら許してあげてまた付き合いたいと
思う心が
残っているのだと思います。
    • good
    • 1

人というのは


好きな部分と嫌な部分があって
あなたは
その嫌なところがあって振ったのでしょうが
時間が経ってから
嫌な部分は消えていき
好きな部分だけが
あなたに残っているのでしょう

でも
自分から振ったのですから
それだけその時は
好きなところよりも
嫌いなところの方の
比重が大きかったのでしょう

でもいい経験じゃないですか

これからも
ほかのことで何か
嫌なことが起きても
時間が解決してくれるということを
経験したのですから
    • good
    • 1

エゴです。


所有欲です。

子供が自分は使っていないおもちゃを他の子が使うと怒るのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A