アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました。
でも彼のことが諦めきれないです。
私は別れ話をされた日からずっと泣きじゃくっていましたが、最後は笑顔でお別れして、最後は振ってきた彼の方が泣いてお別れました。

俺はわがままだからそれを受け止めてくれる人じゃないと一緒に居てしんどい、私にはそんな俺を支えることはできない。これからも好きなのは私だけど、一緒に居れると思ったのは昔付き合った元カノだと思った。というような理由でした。

その元カノとは交際期間10年以上だったそうで、4年前に彼氏の浮気で別れたそうです。
その後は友達として関係を続け、その元カノは彼氏と別れてから未だにフリーで、人生で彼としか付き合ったことがないみたいです。

私は春から彼と都会に出て同棲する予定でした。
結婚しようとも言われていて、今から1ヶ月近く前に彼が仕事先に退職届を出して、そしたらその後すぐに別れ話となりました。
結局、お別れすることになり、仕事も退職届を出した後だったので、彼は一人で都会に出て新しい職に就くことになりました。

ですが、その元カノにもう一度、自分と一緒に居てくれないかとこれから連絡をするそうです。
電話に出てくれるかも分からないけど、一緒に都会で住まないかと声をかけるそうです。
その元カノも今の仕事を辞めて、都会に出て会社を作りたいと1年前ぐらいに言っていたそうです。

でも流石に元カノも、今すぐ仕事もやめて、家を決めて来月から引っ越しなんて、いくら未だにフリーで、勝手な彼に対して文句も言わず10年以上彼と寄り添った元カノでも、4年前に浮気されて恋人関係が終わった相手と今すぐ果たして着いていくのだろうかと私は思っています。

彼からは、もう自分からは連絡しないからと言われています。
元カノと戻れるかはまだ分からないけど、彼女がいるのに不特定多数の女性と連絡取ったらダメってそれは私が教えてくれたことでしょ?と言われました。(彼は私と付き合ってた時も、元カノや他の女の子とLINEしたりしていたので私が嫌だと言って辞めさせました)

だから自分からは連絡しないけど、何か困ったことがあったり気になったりしたら電話掛けてきていいよ。私が電話を掛けてきてくれたら出るから。と最後に電話番号を書いた紙を渡されました。
そしたらまた会えるかもしれないし、連絡してきてね。バイバイじゃなくてまたねと最後は泣いて言われました。

これから私の気持ちもどう変化するか分かりませんが、今はまだ彼と復縁したい気持ちが強いです。
人生で1番好きになった相手でした。
元カノが春から彼に着いて行かなかったら復縁のチャンスは私にはあるでしょうか。
元カノの現在の職場を知っていて、近いので、もし4月になって職場を見に行ってその時元カノが居なかったら、彼に着いて行ったということで、電話もせず諦めようかなとも思っていますが諦められるか分かりません。
電話してきていいと言われましたが、タイミングはいつがベストでしょうか?

A 回答 (7件)

その元カレさんがあなたに伝えたきもちは


半分以上嘘ですので、冷静に分析したほうがいいです

結局詰まるところ、飽きられたんですよ
美しくまとめてくれてはいますが、
あなたを一応keep的な存在で保存しておく気持ちがあるようです

今後も半年先、1年先忘れたころお誘いがあり
セックスして、しばらくその関係がつづき、
そしてまたロマンを残しつついい感じに
「こんな関係じゃだめだ、俺じゃお前を幸せにできない(キリ」といった具合に、つまみ食いをしたら元の場所に戻っていきます。

女性は一途ですからね、貴方の純真さは本物ですが
そこを利用する人間はいるんです

次の彼氏さんの為に、そのあなたの純真さはできるだけなくさないでほしいですが、今の様子をみると、少し現実ともっとちゃんと向き合って、
騙されない為の価値観を身に着ける必要があるかと思います
    • good
    • 3

やめましょうや、そんな男

    • good
    • 3

辛いですが「切るべき縁を切る」も重要です。

何度も嘘をつく人、誠実じゃない人、大切なものを奪う人、傷つけてくる人、違和感のある人。そんな人との縁を「切る勇気」が幸せにつながる。切るべき人を切れずに固執すると心が弱る。毎日が苦しいものになる。切るべき人を切れると心が軽くなります。

大切なのは、「幸せになるための勇気」なのです。

幸せになるということは、不幸にしてくる人から離れるということ。


これは真理ですが「去る人は追わない」過ぎ去った相手は「深追いしない」自分のメンタル安定の為にも「受け流すこと」深追いしても絶対にいいことはありません。返事がないのならそれが返事。それがあなたへのメッセージです。今回の人生では縁がなかったと思って根に持つことなくさっさと忘れること。
    • good
    • 0

今は彼のことが心から好きだから信じたいのだと思います。


よく考えてみてください、彼は今目の前にいるあなたより元カノを選んだんです。それほど今はあなたより彼は元カノを欲してるんでしょう。もし、春になって元カノが彼について行かなかったとしても、それは元カノの感情に基づいて結果であって、彼自身の心は元カノを求め続けるんです。
それでもあなたが隣にいるから。だから諦めなきゃ。って彼が自分に言い聞かせてあなたと付き合っても、それはあなたに通じてきますよ。

そして、何よりあなたに連絡先を渡したこと。
逆の立場に立って考えてみてください。あなたは他の女の子のLINEするのは嫌だと思っているのでしょう?今彼がやっているのはあなたの嫌がっていることですよ。元カノによりを戻してもらおうと本気でしているのに、あなたを切れずにいる。だとするなら、逆に春以降あなたに戻ってきたとしても、元カノに連絡先渡して、何かあれば連絡してね。と言ってると思いますよ。
本当に誠意のある男性はそんなことはしません。あなたのことを思って、あなたをスパッと切ります。
あなたは元カノに、そんな状況で果たして着いていくのか?と思っているのですよね。
第三者から見たらあなたに対しても同じ感情を抱きます。本当に彼の言うとおり彼はわがままなんです。そんな人にそこまでして着いていくのか?
あなたのその一筋さ、あなたを一途に愛してくれる人に使ってあげてください。
    • good
    • 0

辛くても我慢しなさい。


ここで我慢して踏ん張んないと、あなたは幸せにはなれない。
彼氏は結局、あなたと付き合いながら元カノを思っていたということになるでしょ?
あなたがいくら彼氏が好きであったとしても、彼氏は都合よくあなたを利用しただけ。
だから元に戻ったとしても、今以上に状況が悪くなると思う。

それと彼氏の行動は計画的だったと思う。
将来、あなたと一緒にという気持ちは全くなく、
元カノが都会に出る予定という情報を持っていたから、
彼氏もそれに合わせて行動しただけ。
口ではいいこと言っているけど、行動を見れば分かるよね?
決して、あなたを思ってのことじゃない。
    • good
    • 0

復縁出来るか分からないし、復縁しても上手くいかなくてもっと辛い気持ちになるかもしれない、そういう事をよく考えて、それでも諦めきれないなら、覚悟の上で復縁を彼に伝えるのも一つの手だと思います。



人生一度きりです。何もしないで後悔するよりは、行動して後悔の方がよい場合もあります。それに、どんな結果になっても、あなたの経験になります。それを未来に繋げれば、幸せになれないなんて事はないと思います。
    • good
    • 1

「これからも好きなのは私だけど(あなたのことね」」と簡単に言っておきながら、元カノを選んだ元カレ。

あなたのことがこれからも本当に好きならあなたと一緒にいるほうを選ぶはずなのに、やっていることは不誠実極まりない。あなたを振っておきながら、自分では連絡しないけど連絡してくるなら話を聞いてあげると、自ら連絡先のメモを渡す。振ったヤツがすることかな。あなたに違和感はないの?むしろ喜んじゃってるみたい。


キープよろしくねとメモを差し出されたようなものなのに、わかってない。

バイバイじゃなくてまたね、かぁ。振ったことを美化し過ぎだよ。元カノ、つまりあなたの気持ちが元カレに対して未練タラタラなのを見越して,口当たりのいいことを言ってるだけ。いつでも俺と繋がるチャンスはあるんだからね、と言ってるようなものだ。自分を悪者にして残る未練を断ち切らせ一切期待を抱かせずに、元カノの元を静かに去ってゆける男のほうが余程、誠実ですよ。

あなたの元カレ、女の前で泣くことにも慣れているんじゃない?(失礼)

人生で1番好きな人と結ばれたい。出来れば人生のパートナーとして共に時を重ねてゆきたい(暮らしたいということ)、そういう気持ちは恋する女心でもあり、女性として共感できます。

でもね、人生のパートナーを選ぶなら、あなたを一番大切な人として扱ってくれる男がいい。

自分から進んで男の都合の良い女にならないで。

復縁を期待するのはやめたほうがいい。ワガママな男は自分を受け入れてくれる女が最高と言いながら、その女の優しさや善良性に慣れてたっぷり甘えた後は、飽きたオモチャみたいに男は一概には言えないけど、新しい刺激を求めてあなたから去ってゆく。ワガママな男だよ、俺って、と言ってる言葉の通りなんです

彼氏はあなたをキープの存在として失いたくないだけなので、あなたからの電話には口当たりの良い言葉で対応するだけで、復縁は望んでいない。元彼の目は恋人としてならあなたよりも元カノのほうに向いています

タイミングなんていつだっていいんだよ。電話はあなたにかけない、を基本にしているので、気楽に受けるだけと割り切っているんです。会う気はないけど、電話を通して見せかけの優しさをキープしておきたいんです。

元カレが一緒に都会で住まないか,と元カノに電話するつもりでいる、ということはあなたとできなかった同棲生活を(またはそれに近い生活)持ちかけるつもりでいるのでしょう。

やはり、あなたは元カレと都会で共に暮らす人のリストから外されました

元カノとの都会暮らしに行き詰ったら、あなたをまた求めるのかもしれないけど、その時は寂しさを埋めるだけの気持ちしかなく、一時的な休憩所として利用されるだけでしょう。そして、あなたの時と同じように元カノの前で泣いて見せて、あなたに言ったセリフを繰り返すのかもしれない

バイバイじゃなくてまたね、と言う言葉に本当はあなた、怒らないといけないのよ。貴方にとって私と別れることは、そんなにも軽々しいレベルで言えることなのかって。
別れるなら、またねの気持ちを完全に封印してから、言えよって思うわ。

元カノの元へ戻るつもりの彼氏を深追いするのは、やめましょう。

勇気を持って言ったらいいんですよ。「私を選んでくれなかった〇さんとはキッパリお別れします。私、頑張って〇さんが(あなたのこと)一番って言ってくれる人と仲良くします」と言ってもいいんですよ。

万年セフレの位置に甘んじなくていいんです。
あなただから良いと言ってくれる人は、絶対どこかに居るはず。

どうかあなた自身の価値をもっと信じてください。あえて連絡はしないで。あなたから疎遠にして、恋の終わりを認めましょう。連絡を断ち少しやきもきさせたら、あなたはあなたの日常に戻りましょう。「いい女を失って損したなあ」、そう思わせる過ごし方をなさってください。アイツはいつでも戻れる女という安っぽいラベルをビリッと剥がしてくださいな。

浮気を悪びれもしない男と同棲しなくて済んで良かったと思いましょう。

あなたが望む回答でなくて、ごめんなさい。辛口になりましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A