アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はここ数年、人の道を踏み外した経験を何度もしてきました
僕はそのような経験を後悔しています
もし僕が人の道を踏み外すことがなかったらと思うと胸が痛いです

間違いなく僕はダメ人間であり、クズ人間です

こんな僕でも人生をやり直すことは可能でしょうか?

できれば僕は脱クズ人間、脱ダメ人間して真人間になりたいと思っております

A 回答 (17件中1~10件)

自分の変わりたいと思う気持ちが大切だと思う。

ま、いいや〜で堕落していく人もいると思うので、自身を振り返り反省し、
何より同じ過ちを犯さないことです。
根っからの悪人はいないと思って
改心して下さい。
    • 0

自営経営者45歳ですが、自分自身もやんちゃ坊主で、警察沙汰荷物成って留置場行きましたけど、入れ墨は入れて居るし、又、人殺さ無いだけましでしょう。

ちなみに反社会的勢力じゃ無いよ。
    • 1

そうしたらデイケア行きなさい。

• 0

自己否定するという事は本気で自分を変えるつもりがない という言葉をどこかで読みました。

自己否定する事は、むしろダメな自分を受け入れようとするための行為である事が多いです。質問者さんの場合は、自分を変えようとする意志もありますけども。

自己否定する言葉を一切無くし、自己修正する行動を重んずるようになるとより効率的に変われると思います。

うろおぼえですが、有名な学者さんが行った実験の話ですが、

被験者に堂々とした強い人の行動を演じてもらうと(なんでもいいです。お洒落な服装を着る等なんでも)それに応じてテストステロン(勇敢さ等を高める男性ホルモン)の値は高まり、、、、

逆に弱い人のめそめそした行動を演じてもらうとコルチゾール(ストレスホルモン)が高まったのです。

出来る事からでいいと思います。明るく強く演じていきましょう。

真面目を演じる事だけは危険なのでやめたほうがいいです。
    • 0

人はいつからでも、やり直す事は出来るよ。

人を許すこと。
そして自分も許すこと。

今、やり直したいと思っているなら、今すぐ、人に感謝されるような事をしなよ。

人に感謝される生き方すれば、必ずやり直せるよ。
    • 1

その気持ちがあれば大丈夫!

頑張って!

人間生きてればいろんなことあるよ。

意識してなくても法に触れるようなことしてることもあ
るし、失敗も間違いもあります。

ちゃんと変われます!

応援してますよー
    • 0

なりたい自分を考えて、それになれるように行動するだけです。

• 1

誰だって変われるもんです。

「変わりたい」

と思った時が最大のチャンス!

それが今日だと思いますよ( ◠‿◠ )
    • 0

因果応報  自業自得 を信じれば 

OKよ

大事な基本
① 恩を絶対忘れない
② 裏切りは最大の悪と自覚する
③ 判断の基準は 理性 義 道理 である事
    • 0

初めまして

自分のした行いを、良くない事だと認識し、変わりたいという思いがあれば、大丈夫だと思います

実祭に変革する事よりも、そう思っている事の方・自体が、ものすごく大事な事だと思います

現実的に、暮らしの中には、そう思ってもなかなか出来ない現実があるかもしれませんが・・・そう貴方が思っている事自体が、重要な事だと思います!

そして、次のステップとして・・・出来事に執着しない事を覚えて下さい

自分のした行いを後悔する事は、すごく大事なステップですが・・・大事なのは、その出来事を分析して、次に同じ過ちを起こさない様に対策を考える事・・・そして、その犯した過ちに留まらず、先へ進む事です

人にとって大事な事は、何も間違いを犯さない聖者になる事ではなく、苦しみを乗り越えて、さらなる高みを目指す事です!

人は、良い行いも・悪い行いも等しく経験し、自分の人としての人格を高める為に生きています!

だから、良い経験も・悪い経験も等しく貴方に必要な体験となります

そして、その経験を体験する事により、人は悩み苦しみ、正しい答えを見つけてゆくものだと思います

その繰り返しが、貴方を自分自身で満足出来る人へと、変革させてゆくのではないでしょうか?

貴方は、その重要な過程の中にいるのだと思います

ぜひ、勇気を持って、自分自身の弱さに立ち向かっていって下さい!
    • 2