アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣からの壁ドンに悩まされています。
今私が住んでいる賃貸アパートは社宅として利用させていただいているところで、既に入居して1週間なのですが、初日から毎日隣から壁ドンされております。

初日は夜21時ぐらいまで引っ越し作業を行なっていたため、作業の音が原因かと思い、作業はその日は中断し、音もすぐに止みました。
こちらもよく考えれば非常識だったため、当然かと思い、次の日は夕方までに作業を終え、夜くつろいでいた所をまたもや壁ドンされてしまいました。

友人に相談したところ、備え付けのクローゼットを開け閉めする音や足音が原因なのではないかと言われ、それ以降出来るだけ小音で抑えているのですが、一向に収まる気配がありません。

それどころか、お隣からの方が、大きく開け閉めの音は聞こえて来ますし、以前は夜中の12時にも関わらず思い切り何かを壁にぶつけるような音が聞こえて来ました。ぶつけられた壁が私のベッドの頭側であったため、衝撃で目が覚めてしまい、流石にこれは…と思い、こちらに相談させて頂いている次第です。

(角部屋ではありません。もう片方の部屋も入居されている方が見えるのですが、壁ドンされたことは一度もありません。)

こちらは隣にご迷惑かけないよう出来るだけ小音で抑えているのにも関わらず、当の本人からの音の方が酷く、流石にこちらも我慢ができないのですが、社宅として利用している以上、我慢するしかないのでしょうか?

拙い文章で申し訳ございませんが、ご意見お願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご意見くださった方、ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ございません。
    今住んでいる社宅は自社所有物件になります。

A 回答 (2件)

なやたさんのお住いの社宅が仮に木造建築だとして回答します。

木造は少しの音でも、隣の部屋まで聞こえることがあります。
建物にもよりますが、水道の水を出す音や場合によってはクシャミまで聞こえたりします。
建物構造とは別に、お隣の方は自分の生活音は気にならないのに、他人生活音は許せない方なのかも知れません。
一応会社に相談されて、今の所が厳しいようでしたら
別の社宅、別の部屋に異動するか、会社が社宅維持費で出している
経費が削減できる物件を提案されてみてはいかがでしょうか
あと、木造は1階より2階のほうがやや静かな気がします。
    • 2

社宅なら総務部に連絡して

確認してもらう事です。
直接は少し躊躇しますよね
    • 3