アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁を叩いたら、どんな罪になりますか?
また刑事と民事のそれぞれの時効を教えて下さい。

壁を叩いたとでっち上げされました。
警察に言ったら動いてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 会社の壁を叩きまくったという暴力です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/15 19:01
  • 通路の壁やトイレ、倉庫などの壁を叩いたと言われました。

    警察呼んでもいいよと言いましたが、会社が呼ばないし、私が呼ぼうとすると呼ばないでというので怪しいです。
    始末書に署名してと言われましたが、署名していません。

    威力業務妨害罪にならないか心配です。
    今のところ、何が何でも壁に触れないようにしています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/16 20:36

A 回答 (4件)

壁をたたいて何が悪い

    • good
    • 3

叩いて壊したのであれば建造物損壊罪


という犯罪になります。

そうではなく、素手で叩いた、という
だけでは、犯罪にはなりません。

ただ、会社の壁を叩きまくった、という
のであれば、会社の業務を妨害した、という
ことで威力業務妨害罪が成立する
可能性があります。




警察に言ったら動いてくれますか?
 ↑
建造物損壊なら動くでしょう。

業務妨害はどうですかね。
よほどヒドイ、ということになれば
動く可能性がありますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

警察が動くはずはないです。


所詮隣からのクレームでしょ?管理会社に言いましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

壁たたき罪



かなり悪質では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A