アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV冤罪で警察を呼び被害届けを出した元彼女と別れました。私は暴力は一切していないし、友人も目撃者としていました。 元カノとは4ヶ月付き合いました。事件は10月12日月曜日、朝4時に元カノが私のメガネを握りつぶし壊した事が喧嘩になり、私も腹を立て相手のメガネも壊しました。私も悪いです。現在私がアパートの1階に住んでいて相手は、その2階に住んでいます。私は、元カノが解離性障害や双極性障害があるし、もう付き合えないと思って、私の部屋にある元カノの物を外に出し追い出しました。その後、警察が来て事情聴取され一筆書かされました。もう彼女とは別れますなど。相手は物をぶつけて怪我をしたと言う言い分。警察は外傷はないと判断。警察は立件ができないといい帰りました。幸いにも喧嘩した時に友人がいたので状況がわかる人がいて良かったです。警察からは、連絡や接触をやらないで下さいと言われました。逆に自分が逮捕されるから。電話やLINEなどブロックしていたら、私の友人や私の母親にDVされた妊娠したなど連絡をしていて怖いです。私は逮捕されますか?

質問者からの補足コメント

  • もう精神的に私はやられてます。

    「DV冤罪で警察を呼び被害届けを出した元彼」の補足画像1
      補足日時:2020/10/17 17:39
  • 精神的に苦痛です

    「DV冤罪で警察を呼び被害届けを出した元彼」の補足画像2
      補足日時:2020/10/17 17:41
  • 次はレイプされたと、あることない事、私の幼なじみを介して相手は言っているので、精神的に苦痛です。

      補足日時:2020/10/18 11:00

A 回答 (7件)

…落ち着こう


>2週間前に産婦人科に連れて行きました。腟内炎症で出血があったみたいです。妊娠してたらどうしようかと苦しんでます。
>警察が来て事情聴取され一筆書かされました。もう彼女とは別れますなど。
>電話やLINEなどブロック

つまりもう直接は会わない・親や友人を介してでしか連絡も取りようがない
ってことですよね?

お互いの現住所を知っていたら直接来る可能性もありそうですけど…
その場合は録音 又は家に閉じこもって警察に電話

警察の元「もう会わない」と一筆書いてる以上
相手が妊娠しているかどうかは問題にならないかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。本当に悲しく泣いてます。私が住んでいるアパートの隣が、私の実家です。警察は接触ある場合は、自分の母親を入れて話をして下さいと言ってましたので、私は避けてます。私の母親が経営しているアパートに住んでます。現在私の部屋の2階に。もう精神的にヤバいです。

お礼日時:2020/10/17 14:15

お返事ありがとうございます。



それは困りましたね。
役所の福祉課に相談してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしこれからなんかあれば、生活保護課に不正受給の事を通報しようと思います。

お礼日時:2020/10/17 15:35

事件として立件されて無いなら、


逮捕も起訴もされません。
何もして無いなら、
堂々としてれば良いんです。
しかし早く引越した方が良いです。
人を殺害しても罪に問われない
精神疾患の方とは関わらない方が、
良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の母親が経営しているアパートで、私も金銭面で引越しができない状況です。もう精神的にやられてます。元カノは生活保護なのに、どっかに泊まってます。

お礼日時:2020/10/17 14:17

>警察や弁護士を持ち出す人なので怖いです。


持ち出すってだけで貴方が何もやって無ければ
罪に問われることは欺瞞でも無ければありえません
脅しの一環でしょう

関わらないのであれば無視で
関わるのであれば会話を録音で

これだけで大丈夫だと思いますよ

何かあればその録音した物をもって…警察より弁護士ですかね…
相談すると良いかと思いますよ

それより…貴方の精神状況の方が気になりますね…
結構落ち込んでそうです(気の所為なら良いのですが)
周りに振り回されず 頑張って下さいな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なのはちゃんからのアドバイスで、今泣いてます。精神的にヤバいです。
警察からは、関わってしまったら逆に逮捕しますと言われてますから、LINEや電話や何もかもブロックしました。2週間前に産婦人科に連れて行きました。腟内炎症で出血があったみたいです。妊娠してたらどうしようかと苦しんでます。

お礼日時:2020/10/17 13:55

>警察やDV窓口に電話したら、これはDVで立証出来ると言われたとお笹馴染みにLINEしてました。



その状況でどうやって立証してるのかが気になりますね
無理やり作り出してる可能性ありそうなので

警察・元カノ・お友達等と相対するときは会話を録音しておきましょう
何か犯罪に対する言動を言ったらこっちのもんですよw
会話によっては逆に相手を訴えれます(虚偽罪等
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証拠は何もないです。過去の話を相手から聞きましたが、知らない人を殴って暴行事件をしたみたいです。また、シングルマザーで現在子供を育児園に預けている人です。その子供の父親とは結婚しておらず、妊娠中の婚約破棄されてます。父親の家族から、私の息子、私の弟とは関わらないで下さいと言われたみたいです。何かとあったら、警察や弁護士を持ち出す人なので怖いです。

お礼日時:2020/10/17 13:39

録音メールは保存。

証拠を押さえて弁護士などに相談。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

録音とかはしてないのでないです。レイプ事件にもしようとしているので怖いです。9月1日に私の親が経営しているアパートに元カノが引越ししてきましたが、ゴミ屋敷で風呂も入れないので、私の家に居座ってました。

お礼日時:2020/10/17 13:28

逮捕はされないね



犯罪として立証は無理です
DVはせめて「暴力を奮った」という事実確認が出来ないと逮捕は出来ないんですよ
殴られ痕があるとか 診断書を貰ってるとか

妊娠も可能性は低いかと 生まれてからの鑑定しか立証は無理じゃないかなー? 方法あるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暴力は一切してないし、同意の元で性的関係を持ちました。元カノは、警察やDV窓口に電話したら、これはDVで立証出来ると言われたとお笹馴染みにLINEしてました。精神的に鬱が酷いです。

お礼日時:2020/10/17 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!