アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古RC賃貸マンションのことですが、引っ越す理由が騒音だったため防音性を重視して7件ほど内覧した際、
隣との壁を叩いてみたら6件は叩いた瞬間硬くてコンクリと判断できたのですが、
残りの一件だけ何か違和感があったたため、(その後行った別の物件を一緒に叩いたら、こっちの方が良い壁ですねと不動産屋も言っていました)理由を聞いたら

「コンクリに直接クロスは貼らないじゃないですか、だからその一件だけ違和感を感じたのは板だからです。つまりコンクリの上に板を貼ってるんですね。でも遮音性は何の
問題もありません。その他の物件も板を使ってますよ。ただ板が薄いかどうかで叩いた
時の感じ方が違うだけで遮音性は同じです。しっかりしてるので安心してください。」
と言っていたのですが、これは正しいのでしょうか?

何かこのまま契約するのが不安なのですが、ちなみにその違和感を感じた物件を契約しようと思っています。

A 回答 (1件)

違和感が木造境壁のコンクリ壁なしだったら、悲惨です。

別の日に別の階でも良いので、同じマンションの住民に
「今度引っ越して来ようと下見ですが、隣の物音聞こえて
困りませんか?、今住んでるとこが隣うるさくて」と、
聞きましょう。
居なければ菓子折りもって出直し、隣になる予定の住民
でもピンポンで聞きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

不動産屋さんは、コンクリがしっかり入ってるみたいなことは言ってました。
ただ板を貼っているそうです。