アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスに引っ越しました、設備などは不満がなかったのですが、壁の薄さが予想通りでした
それで、防音対策として防音壁を付けようと思っています。
http://www.pialiving.com/bouonbo-do.htm
最初は安く仕上げるためにダンボールでも貼り付けようかと思いましたが、それではやっと一般のアパート並になるだけでは・・・と思い、上記の防音壁の購入を考えています。
幸い、私の部屋は角部屋で、一面しか覆う必要がないので5万円以内に収まりそうです。

少しばかりお金がかかりますが、どうでしょうか?
上記以外に防音に使える便利なものがあるようでしたら教えてください
壁に張る時にコスト削減になるような張り方がありましたらそちらも是非教えてください

A 回答 (3件)

なぜ角部屋なので一面しか覆わないで良いのでしょうか…??


お隣りだけではなく、外にも丸聞こえなはずです…。
間取りによって、お風呂やトイレの水が流れる音が聞こえる場合は他の建物にもありますが、身体を擦る音まで聞こえちゃうかも知れません。
建物により施工も違うと思うので、全てがそうとは申しませんが、実際にそういうレオパを知っています。女性なら気をつけた方が良いでしょうね。
    • good
    • 2

ほら、やっぱりそうでしょう。



だから、レオ×レスは木造アパート並みに壁が薄いから
音が気になる人はやめとけって、
ここに自分があれだけ書いているのにい...

ダンボール置くだけでちょっとだけ防音にはなりますが、それは主に自分の部屋の音が吸音されるだけですよ(フローリングを歩く自分のスリッパの足音が響かなくなるなど)

あと、もうひとつ悪いニュース
自分が入居した賃貸の中で、レオ×レスは壁紙がかなりもろく、はがれやすい部類に入ります。爪を当てただけで、紙が崩れてくるので、試しにあとでやってみて下さい。そんなところに段ボールを貼り付けるのはかなり冒険だと思いますが。管理センターにもよると思いますが、うわさの域ですが、退去時に虫ピンの数まで数えるセンターもあるとか(自分は幸いにそんな管理センターには当たったことはありません) 念のため、できれば壁紙にはなるべくさわらない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

防音と言うのをやった事が無いので、詳しい事は分からないのですが。


レオパって壁や天井に何か貼ったり穴をあけたりするのは禁止されていませんでしたっけ?
壁を傷つけてしまうとかなり高額の請求をされてしまうと聞いた事があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!