プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人の声がうるさくてたまりません。
壁に背をつけて話をしているようで
うちの部屋にも会話の内容が
わかってしまうほどです。

もっと困るのは性行為の声が
ベランダにいても聞こえること。
ベッドがこちらがわの壁に
設置してあるようで
壁にベッドがガンガンとあたり、声もすごいです。

アパートに住むのは初めてで
多少の音は我慢しなくてはならないことは
承知しているのてすが、
これが毎日毎日続き、もう耐えきれません。

かといって、家賃は父親が支払ってくれているため
引っ越すことはできません。

壁の防音対策として防音パネル
というものがあると知ったのですが、
アルバイト代は学費を貯めなくてはいけないため
費用のかかる防音対策はできません。

そこで、床用のクッションパネル?を壁に
しきつめると良いと聞いたので、
低コストで済むそちらを試したいと思うのですが
この方法で隣人の声を軽減することは可能だと思いますか

半信半疑で行動に移せていないため
質問させていただきました。

A 回答 (1件)

お隣さんの壁側だけでも遮音パネルを取り付ければ音軽減します。



しかし、壁にベッドがガンガンぶつかる振動音はマズ消えませんね 

お隣さんに、夜中、とんとん とんとん 壁を叩く音がします!言うしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!