アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階の住人の足音などの騒音はどうでしたでしょうか?レオパレス管理センターの話だと2005年以降に建てられた建物は構造上、二階の音が聞こえにくくなっていると言っていますが…

経験者の方々、教えてください。

A 回答 (2件)

重要鉄骨でも、骨組みが鉄骨なだけで、基本は木造の安アパートです。

木造に金属製の階段をつけているので、上下移動の音は聞きえます。
特に女性のハイヒールはよく響きます。

また、前の人が書いているとおり、ガスの給湯器が使い始めのときにボンと
すごい音を立てるので、周りの部屋(隣の部屋、そのまた隣の部屋など)に
人がいることはわかります。

床はフローリングが多いようで、物を落とすとすごい響きます。

自分の場合は、隣の部屋の女性が男を連れ込んで、夜な夜な、
やっている声と ベットのギシギシ音もよく聞こえましたよ。

入居してから後悔しないよう、防音性は期待しないでください。
しょせん、家賃が高い、安アパートです。
    • 1

レオパレスに限らず、上階がある部屋では、上階の人次第でしょう。

上階の人が、ドタドタ歩く人だったら、音がしますし、静かに歩く
人なら音は聞こえません。
また、同じ会社の建物でも、建築する大工屋さん次第で、きしみ音
は変わってきます。
とはいえ、やっぱり知りたいと思いますので少し記入します。
たしかに上記の通り、部屋の内部天井の高さが少し変更になってい
るようです。そのため、少し音が聞き取りにくくなってはいるよう
です。ただし、ガス給湯器のついているところは、夜中に隣がお湯
を出したとき「ボッ」と音がしますので、それでびっくりする人が
いるようです。
    • 0