アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしのアパートに住んでいて、隣人の騒音に悩まされています。

それはオナラです。半端になく大きな音で、しかも響く音質、そして一日に何回も何回も病気では?と疑うぐらいブーブーやられます。

一番最悪なのは寝ている時でもずっとブーブーしまくりで、安眠妨害にもなります。

大家に苦情を言ったのですが『歩く音やテレビの音ならともかく、オナラは生理現象だから何とも言い様がない』との事。

同僚、先輩、知人に相談しても大爆笑されるだけでアドバイスくれないですし。中には音を聞きたいから家に行きたいとか言う者まで(苦笑)

何かよい方法は無いものでしょうか?

A 回答 (5件)

お隣サンはオナラ音が筒抜けなことに気づいていませんね。


まずは「聞こえちゃってるゾ!」ということをお知らせしましょう。
私なら・・・自分も聞かせてあげます!
あるいは、ブーと聞こえたら「うわっ臭ッ!」と大声で叫ぶ。
「音を聞きたいから家に行きたい」という友達を呼んで、ブーと聞こえる毎にみんなで大爆笑する。
「トリビアの泉」の「へぇボタン」を買い(わざわざ?)、ブーと聞こえる毎に1回押す。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TA …

今のところ思いついたのはこれぐらいです。
良いアイディアがひらめいたらまた回答します。
    • good
    • 22

私も最近までものすごく壁の薄い部屋に住んでいたのでお気持ちお察しします。



まずは聞こえているよ、というのをアピールするしかありません。
それには相手の行為を反復するのが一番です。

私の場合は隣の声がうるさいときはその声が収まるまで壁を細かくノック。テレビの音が大きい時は同じく自分の部屋の音を隣に聞こえるくらい大きくする。それが一番効きました。

おならは反復がむずかしいでしょうから(笑)、ブーとおならしたら壁を1回ドンと叩く。
ブーブーとしたらドンドンと2回叩く。
おならの音と同じように壁を叩くとよいですよ。
「お前の放屁はすべてお見通しだ」というアピールをすべきです。
それでダメだったら耳栓など、自分で対策をするしかないと思います。
    • good
    • 4

聞こえてますよと手紙をポストへ入れてみる。



音を聞いてもらい、大爆笑してもらう。
いくらなんでも、聞こえてるのがわかれば
恥ずかしいでしょうに。
    • good
    • 4

まず、気になるのは質問者様以外の人間が試聴(笑)にきて、


「これはごっついなぁ」って言ったのですか?
気にしすぎとか?

もし万人が聞いて「ごっついなぁ」と言うなら、
クジではずれが出たと思って諦めましょう。
    • good
    • 4

つ耳栓

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A