アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前アパート住まいしていたときもゴーっという低い音がなっていました。
そのときは水道の水を少し出すと音は消えていたのですが
今のアパートは水を出しても直ることがなく、決まった時間にゴーっとなります。
上の階がうるさくしているというわけではなく、天井の中?のほうから(移動してるのかも)音が聞こえてくる気がします
ずっと聞いてると頭が痛くなるような音なのですがこれは何が原因でなっている音なのでしょうか。
一軒家に住んでたときはこの音はありませんでした。
ちなみに鳴る時間帯は大体同じ時間帯だと思います。

A 回答 (2件)

貯水槽の水補給の可能性はどうでしょう?


アパートの上水・下水は、細い菅で反響しづらいです。
階層の上下水の太い管は、集中したパイプシャフトの中です。
水道の元栓があるところが、一般的です。
管や壁に厚みがあり、反響しづらいです。
環境や他の人ライフタイムに左右されますので、よくは判りません。
原因が判明すると、気分が落ち着きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく配管関係だと思います。
反響した音って感じですし・・
時間はいつも同じ時間帯に鳴ってるんですよね。
この音が鳴ってるときは何をするにも集中できずちょっとしたストレスが溜まります。
今度一度水道局に問い合わせしてみます。

お礼日時:2006/12/25 22:10

私のところでは換気扇を使ったときに音がします。


こちらに向かってくるトラックの音だと思っています。
たぶん低周波音ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ん~トラックはまた別の音で聞こえてきますが音の系統が違うんですよね・・

お礼日時:2006/12/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています