アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5世帯ほど入居者がいるアパートに住んでいます。
毎朝隣に住む40代くらいのオヤジのゲロ嗚咽で
不愉快極まりなくストレスになっています。
時間にすると5分くらいオェーーーッとしてます。
音は外まで聞こえるほど爆音です。
多分アパートだけでなく隣家にも聞こえています。
気にならないのでしょうか?
近所付き合いはしてないので聞けません。
毎朝仕事行く前に聞かされて嫌なスタートです。
朝食も不味くなります。

皆さんならどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.4です。

何か誤解が生まれそうなので訂正させてください。

病気、というのが誰を指しているのか分かりませんが、私の父も私自身も病気ではありませんよ。
至って健康です。
私の父は年のせい、と記載していますし(男性で中年~高齢の方は歯磨きでオエーッとなる方が多い)
私は妊娠によるつわりのせいですから、もちろん病気ではありません。

そして自覚してやっているという点ですが・・・止められないと記載してますよ^^;
あ、止められない(やめられない)ではなく、止められない(とめられない)と読んでください。
自分でとめたくてもとめられないのです。
こればかりはオエーッとなったことがない方には分からないかもしれませんが。
お酒で酔って吐いたことがあれば、あの場面を想像していただければ分かりやすいかなと思います。
吐きたくないと思っても体が言うことをきかない。あの状態です。
別に隣のオジサンを擁護しているわけではないですけどね。

ですがまあこちらが我慢するのはシャクですから、管理人に話すなど行動に出た方がよろしいかと思います。
ただし、上記で申し上げたようにしたくてしているわけではないと思いますから
本人に直接言ったところで効果がない、最悪逆上される恐れもありますので対応にはお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう病気?か癖か分かりませんが
人に迷惑かけてることは変わりないですよね。
つわりも酒酔いも経験してますが
あんな大きな音はたてません。
誰かがいるいない関わらず。
恥ずかしいですし。
誰にも迷惑かけてない、自分以外どうでもいい
自分が痛くなければいい、
治せないから仕方ない、
周りが我慢しろ、
周りに自分以外の人がいる認識がない
ナルシストです。
天罰が下りますように願います。

お礼日時:2013/11/11 22:12

羨ましがらずに、質問者さんも防音性の高い戸建てを建てて、そこに暮らせば、簡単に解決する問題です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 22:01

ウオークマンいつも耳につけておくとか?あるいはこっちも負けじと、「おえー」といきますかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ウォークマンしても聞こえます。
やられたらやり返すのは
幼稚だと思うのです。

お礼日時:2013/11/11 18:08

私の父(60代)も毎日オエーっと言ってます。


歯磨きの時に必ず。吐いてはいないようですけど。
年を取ったからなのか分かりませんが、止めるのは無理なようです。
私は現在妊娠中ですが、妊娠初期の頃はつわりのせいか歯磨きの時は父と同じような症状になりました。
その時にこれは止めたくても止められない、と自身の体験から感じました。。。

こればかりは苦情を言ったところで対策のしようがないと思いますが、
管理人にそれとなく事情を話して、管理人から隣のおじさんに伝えてもらうということをしてもいいかと思います。
オエーッとならないように工夫してもらったり、時間をずらしたり、対応をしてもらえる可能性も。
ただ先ほども申し上げたように止めようと思って止められるものではありませんので、
賃貸なら質問者さんが引っ越すのが一番手っ取り早いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
病気で辛いのは同情しますが
他人へ配慮できないのは
大人としてどうかと思うのです。
自覚してやってますよね。
どうか天罰が下りますように願うばかりです。

お礼日時:2013/11/11 18:06

防音性の高い戸建てを建てて、全館空調で窓を開けずに済むようにして、そこに引っ越します



実際にそうしました

近隣からの騒音問題は解決しました

自身が加害者になることも、無くなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
戸建て羨ましいです。

お礼日時:2013/11/11 12:37

毎日同じくらいの時間に5分未満なら、恐らく歯を磨いているときにオェーとなってしまう体質なのでは?


私は満腹のときに歯を磨くとオェーとなりますので、旅行や出張では対策として腹7分目以上食べないようにしてしています。
自宅では歯を磨くときは窓を閉めています。

隣人も同じであれば本人は気になっていたとしても止めることが出来ないので、苦情を言っても解消するのは困難と思われます。
現実的な対策は、窓を閉めてテレビの音を大きめにするくらいですかね。

臭いもするのであれば病院へ行くことを勧めてはどうでしょうか。
本当に毎日吐いているなら、どこか悪いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
病気だとしても迷惑ですね。

お礼日時:2013/11/11 12:41

視線は防ぐ手立ては多少考えられますが



臭いや音の侵入は中々防ぎ得ませんね

音に対しては音、ラジオや音楽大きく鳴らすのは如何

当方近隣韓系からはニンニク系臭気が風に運ばれてきます

ペットや幼児の鳴き&泣き声も近隣紛争種になっています

慣れるか? 対抗策打つか? 逃げ出すか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
泣き声なら可愛いですが
ゲロ嗚咽はこっちまで吐きそうになる…。

お礼日時:2013/11/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています