アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートで一人暮らしを始めました。

私は以前に腸の手術をして、大便をする際に必ずおならが出ます。それもかなり下品な音です。

アパートは色々な音が聞こえますが、トイレやおならの音は隣人や下に響くのでしょうか?
ひやひやしてしまいます。おもいきってトイレができなくて悩んでます。

A 回答 (3件)

心配することはありません。

世の中一般的な常識として、おならの音が隣室や下に響くことはない。

仮にもし聞こえたにしても、おならの音とは思わないと思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

安心しました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/22 22:52

そのアパートの構造とか防音対策とかで色々かわってきますけど、



>アパートは色々な音が聞こえますが

という事なので、他の部屋の色々な音が聞こえる環境なら、あなたの部屋も同じだということで、音は漏れている可能性は高いです。
その音源(音の発信地)がどの部屋なのか判明するかどうかはわかりません。あなたの部屋で聞こえる他の部屋の色々な音がどこの部屋から発せられているかわかるなら、相手の部屋もわかってしまうかもしれません。

>大便をする際に必ずおならが出ます。それもかなり下品な音です

音域としては低音になると思います。低音は壁を伝って響きやすいけど、音がくもりがちではっきり聞こえません。聞こえる事は聞こえるけど、具体的になんの音だか判別はできないかも。例えばフローリングでイスを動かす音とかいびきの音とか色々考えられます。もちろんおならだと思われる事もあります。逆にイスの音がおならに聞こえるという事もあると思います。

結論
・音自体は聞こえる
・音源も多分判明している
・なんの音かまでははっきりわからない
・おならだと結論づけられる可能性は0ではない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。詳しくありがとうございます。

お礼日時:2014/11/22 22:54

深夜に耳を澄ましていれば聞こえるかも知れない


が、
ンな事気にしてたら、息が詰まってまともに生きていけないんでないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A