プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸を探すとして物件を探すと思いますが、
スーモやホームズなどCMで見る企業は物件情報が見られる会社というだけですか?

物件を取り扱う会社(不動産会社)も何社もあり、そこで内見やら契約を行うという事になるのでしょうか。
また各物件にはオーナー居て、管理会社があって物件の契約や仲介が不動産会社でという感じだと知りました。
気になる物件を見て、契約などは不動産会社でできますが、実際の契約は管理会社やオーナーとでという仕組みなのでしょうか。

追記
不動産会社の多くが、募集物件の情報を扱えるようですがそうすると物件を問合せるなどである会社は何なのでしょうか。
その地域の物件を扱う不動産会社が分かれていて原則はそこでという感じなのでしょうか。

分かりにくい質問なのに内容が薄くて申し訳ありません。

A 回答 (1件)

質問が定まっていないのは、そもそも全体像が把握できていないからかとは思います。



ここら辺を参考にされたらよいかと。

https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00199/

https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00199/

https://netwadai.com/blog/post-13947

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chinta …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!