プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019年にiPhoneを無くしてから警察に遺失届を
提出しその後2019年に何度も警察の方に連絡をしましたが、見つからないし連絡が来ません。
無くしたiPhoneは、もう見つかる可能性や方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>iPhoneの探すっていうアプリでも難しいのでしょうか?

「探す」はユーザーが設定をすることが前提の機能であり、スマホが発信した位置情報を追跡する機能。
無設定は論外として、電源が入っていなければ追跡のしようが無い・・・つーか、質問者サマが「探す」に設定を入れてあったとして、これまで放置した理由はナンだろうか?

>2019年にiPhoneを無くしてから警察に遺失届を提出し
警察は遺失物を積極的に捜すコトはしない(そのような些事に投じるだけの人的リソースがないので”出来ない”)。
遺失と拾得の届出データベースを作って、品名・形状や遺失・拾得の状況に合致する物があったときに、連絡・返還などの処理を行うもの。

1年以上経過して連絡が無いってコトは、「誰にも見つかっていない」とか「拾った人がパクった」とか・・・ホームレスが拾ったケータイを時計代わりに持っていたなんて話しもあったな と。

>無くしたiPhoneは、もう見つかる可能性や方法はないのでしょうか?
「2019年X月Y日に、ZZ町でiPhoneを拾った人に100万円進呈」とでもすれば、ひょっとして(^。^;

>無理の可能性があるのですね。
限りなく無理の可能性”しかない”としか・・・
    • 0

>もう見つかる可能性や方法はないのでしょうか?

たぶん出てこないと思います。物が良ければすでに転売されていると思います。
スマホでなにもかも出来るようになっていますが、いったん無くすとどうにもなりません。ホント気をつけないと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneの探すっていうアプリでも難しいのでしょうか?今現在使用しているiPhoneはその無くしたiPhoneのメールアドレスと、電話番号を使用しています。

まず無理ですね

• 0
この回答へのお礼

無理の可能性があるのですね。