アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏の事なのですが、寝ながらオナニーをするのです。オナニーといっても、射精はしないのですが。。。毎日ではなく不定期で、しばらくいじっていて、止まり、またしばらくして、という感じなのです。本人に聞いたところ、全く覚えていない、と言うのです。なんでもない事かもしれませんが、私は彼がもそもそ動き出した時点で起きてしまい、気になって眠れないのです。彼も寝ている時の事だからどうしようもないし、自分に止めてくれと言われても困る、と。確かに本当に意識がないのならそうなのかもしれませんが、このような事ってあるのでしょうか?仕事のストレスが凄いために疲れているから、もしかしたらそれが何か原因かもしれない、とも言うのです。一緒に暮らして2年程になりますが、確かに以前は1ヶ月に数回ある時もあれば、2ヶ月ほどなかったり、というような感じでしたが、ここ1,2ヶ月は頻繁にあるようになりました。私との性生活は週2,3回くらいです。回数的には以前とさほど変わりはないのですが、以前は平日もあったのですが、今は週末にかけて、という感じです。この彼の行為が始まると、どうしても気になりイライラしてしまうのです。止めてもらう、または止めさせる事は出来ないのでしょうか。彼が本当に意識がないのかさえ、疑ってしまいます。何かしらの方法やアドバイス、意見があれば聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>仕事のストレスが凄い


>どうしても気になりイライラしてしまうのです。
>止めてもらう、または止めさせる
>彼が本当に意識がないのかさえ、疑ってしまいます。

日常的に相当強い精神的疲労にさらされているようですね。
自分では随意的にどうすることも出来ない事を、愛する貴方にまで「嫌がられて」「疑われて」「改善を求められて」…

男性の「性器いじり」は、射精を求めておこなっているわけではありません。ストレスによって無意識あるいは「なんか落ち着くから」と、自然に手がいってしまうのです。
自分の存在意義を認められていない可哀相なお子さんには良く見られる行動です。彼がそういった行動を取っているということは、現在、貴方と一緒にいても「心から安心・リラックスは出来ていない」という事を表しています。

私はこの行為を「問題行動だとは思いません」。風邪という病気にかかった時に出る熱や咳・下痢などと同じ「症状に過ぎない」からです。

もし貴方が花粉症だったとして、夜寝ている時にクシャミをしていたからといって、パートナーがそれを嫌がって止めるよう迫ってきたら、お辛いと思いませんか?

この行為が発現しないようにするためには、貴方が彼にとって「自分の大変さを共感してくれて、存在を受け容れてくれる“安心の場”」になる必要があります。

先ずは、彼のお仕事の大変さ等からにでも、耳を傾けて差し上げてください。きっと或る時点からはバババッと言葉が溢れ出てくると思いますよ。

なかなか上手くいかないようでしたら、カウンセリングルームや心療内科・精神科に相談されると宜しいです。
でも、「彼を治す」のではありません。「彼を取り巻く環境と、貴方との関係を“より良いものに変えるため”の相談」に行くのだという意識で受診なさってくださいね。

お二人で良い方向に進んでいけますようお祈り致します。
彼は大丈夫!貴方が一緒に居てくださるのですから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼の大変さを自分では分かっているつもりでしたが、分かってあげていなかった自分に気付かされました。胸が突かれる思いです。自分勝手な想像でかえって彼を追い詰めてしまっている事に。。。これから少しでも彼の安らぎとなれるように努力しようと思います。私の中で靄がかかっていたような、何か引っ掛かっていたような物が、すうっと取れました。とても良いアドバイスをして頂き、本当に心からお礼申し上げます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/06/20 11:24

赤ちゃんも男の子は自分のオチンチンを意味もなく触ります。


たぶん男の習性?
布団の中のモソモソは気になるけど、無視していいと思いますよ。
    • good
    • 1

彼氏さんが本当のことを言っているのなら、一種の睡眠障害でしょう。



恐らくストレスなどが原因で、脳内物質のバランスが崩れ、
睡眠時遊行症(夢遊病やねぼけ)がそういった形で現れているのかもしれません。

通常なら、チック(癖)として、昼間に症状が現れることが多いのですが、
彼氏さんの場合にはそういった形で現れているのでしょう。

チックや睡眠時遊行症は、主にセロトニンを始めとした脳内物質の調節機能の異常ですから、本人にはどうしようもありません。
また比較的男性に多く、精神集中時は減少し、緊張時には増大…と心理的要因も影響しますので、
彼をどやすようなことは逆効果です。

アドバイスとしては、「パターン」があることが多いので、解決策を探しましょう。
例えば、オナニーということですから、性欲が原因なのではないでしょうか?
性行為を行なった夜にはそういう行動が見られない…などありませんか?
それならば、回数を増やすなど彼女さんも手伝ってあげましょう。

もし治らないなら、不安軽減剤(安定剤)や睡眠薬も効果的なので、心療内科にかかってみるといいでしょう。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。確かに性行為があった日は、彼のそういった行動はありませんでした。ただ平日はあまりそういう気が起こらないらしいのです。週末ですと、仕事のストレスから解放されるのか性欲も出てくるみたいです。それと、彼の母親から聞いたのですが、彼は子供の頃、眠っている状態のまま部屋の中をうろついたり、またそういった時に話し掛けると、ちゃんと受け答えもしたそうですが、朝本人に尋ねると全く覚えていない。というような事がよくあったようです。他の方のアドバイスにもありましたが、
そうですね、やはり心理的要因は大きいのでしょうね。。。私が彼を癒せるよう、がんばりたいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/20 12:09

そっとしてあげるのがベストかと思います。


私は寝ている時に股間に(パンツ)に手を入れて寝ている事がよくあります。何か安心するんですよね。。
    • good
    • 1

私はもう68歳なんですがねえ、


どうも夢うつつでさすっているようですよ。

隣で寝てるとそれは気になるでしょうね。
    • good
    • 1

男性で寝るときに股間を触る癖は良くあることです。

自分も一時期そういう癖がありました。貴方の彼氏もオナニーをしてる訳では無いと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています