アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳 無職 男です。仕事が見つかりません。何の資格も有りません。独身 家持ち 住宅ローン、車のローンがあります。預金は500万円位になりました。もうどうでもいい…そんな気持ちになってます。早く死にたい…友人も恋人もちろん子供もいません。何もない人生です…ダメ…ですね。もう

A 回答 (12件中1~10件)

50代の独身♀です


とりあえずアルバイトでも何でもしましょう
オススメは 人と関わる接客業 です
社会参加しましょう

自分も40代で正社員からリストラされ 短期のアルバイト・短時間パート等を
10年程 体験しました 
その間は無職の期間も多かったです
年齢を理由に なかなかこれっていう仕事も見つかりませんでした
今の職場は その10年間の間に出会った方からの紹介です
給料こそ安いですが フルタイムで納得のいく職場環境のところに落ち着きました 
私も 預金はなくなりましたが 最近また少しずつはじめましたよ

もうすこし がんばりましょう
あとは上るだけですよ
大丈夫
    • good
    • 60

物事を暗く考えないことですよ。


どうせ、いずれ死にます。
だからこそ、生きている僅かな瞬間を
のんびり行きましょう。
今は、仕事がうまく見つからなくて、焦っているのですか。
そんなことありますね。
私も同じような環境です。
そして、うまくいかないと、投げやりになったりしますね。
でも、そんな時に、うまくいかないことや家族や友達もいないことなどを
出してくると、自分で自分の首を絞めているようなもの。
自分で自分をつらくさせることになります。
あなたが悪く考えることで、
自分を苦しめているだけです。
そんな時は、のんびりビールでも飲んで
人生を楽しみましょう。
どうせ、いずれ死んでしまう運命です。
生きている時を楽しみましょう。
そして、物事を明るく考えるようにしましょう。
人生うまくいかないときもあれば、
うまくいくときもある。
そう考えると、そろそろうまくいく時期かも。
明るく考えるだけで、心は軽くなり、
元気も出てきます。
早く仕事が決まるといいですね。
    • good
    • 41

人間って社会参加している時に心が安定するように設計されているんですよね。



自分を必要としてくれている実感。
それこそが人間の生きがいといっても過言ではないでしょう。

ローンの残債がいくらかは知りませんが、なるべく早く身軽になり、住居やクルマをダウンサイジングして、その年でも始められる、長く働ける仕事を見つける事です。

ビル清掃、タクシー運転手、選ばなければなんでもあります。

給与が安くても感謝して仕事をする事です。

生活基盤が整ったら、地域のボランティア活動に参加して、いかに普通に生活できる事が有り難く、貴重であることか、自分よりも劣悪な環境で生活している人達がいるかを思い知る事です。自分の視野の狭さに驚愕するでしょう。
    • good
    • 15

ド底辺ですが自動車運転免許の資格がありますよ(笑)



無職なのはちょっとあれですが
あなたのような人生ほんと羨ましいです

独身・家持ち・車持ち・預金500万有り

今まで預金いくらあって今どんな暮らししてるんですか。。。

独身貴族羨ましいです
    • good
    • 15

今まで全く働いてない訳じゃないよね??


えり好みしないで、何でもやれば? 警備員でも、工場作業でも、何でも。
死ぬのは自由だけど、誰にも迷惑かけずに死ぬ方法なんてないよ。
    • good
    • 9

預金500万なら 200万で小さい街の市会議員を狙う。

家は1階を貸して 家賃収入。車もレンタルして収入。
    • good
    • 3

同い年のおばさんです。



無職でなんで家のローン?
なぜ車持ち?
なぜ仕事が見つからない?

あり得ない!
とりあえず車手放せないですか?
家のローンだって この先 無職なら支払えなくなるのが当然です。
理想の暮らしと 無職という現実が あってませんよね?

みんな頑張って働いて家や車のローン支払ってるんです。
それで幸せな生活が送れるんです。
身の程にあった生活をしたほうがいいですよ。

一回リセットして 何もなくして 働くことは出来ないでしょうか?!
体にがたがくるまえに 働いて ローンか組めるくらいになってから 車でもいいじゃないですか?
余裕があれば持ち家ですよ。

裸一貫でがむしゃらになったほうが その先にしあわせが見えると思います!

今の暮らしはマズイです。
絶ちきることがまず第一歩ですだと思います。
    • good
    • 7

良い面もちゃんと見ることが大事ですよ。



・家持ち
・預金は500万円位

いいじゃないの~。
要は考え方次第。
繊細な体質ですからストレスに強くなりましょう。
しばらくやってみてください。↓
メダリストなんかも取り入れているストレスや緊張に強くなる手法です。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。
具体的方法は色々ありますが、面倒臭がり屋の私のやり方は以下のとおり。

1.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
2.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱える。
3.さらに、「お腹が温かい」と心の中で数回唱える。
4.何となく温かくなったように感じられたら、「額が心地よく涼しい」と心の中で数回唱える。

それぞれ3分~5分かけてじっくり行いますが、あまり神経質になり過ぎず、気楽にやってみてください。継続が何より大事です。
慣れてくると、すべてを同時に体感するようになります。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 応用編 】
《ボディスキャン》
1.仰向けに寝た状態になります。
2.目を閉じて、体の各部位に意識を集中させます。最初は頭から、目や耳、鼻、口へと。
3.さらに、そこから徐々に、上半身、下半身へと意識を移していきます。各部位にスポットライトを当てていくようなイメージです。

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


正しい食事に留意しましょう。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが基本です。
また、催眠・生体リズムの調節作用を持つメラトニンは、トリプトファンからセロトニンを経て体内合成されます。
・セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)
・トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物
・合成を促進するビタミンB6
を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。

<トリプトファンを含む食材>
・魚卵(タラコなど)
・ひまわりの種・アーモンド・ナッツ・ゴマ
・大豆製品(納豆、豆乳など)
・乳製品(ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・カツオ節
・バナナ・アボカド

<炭水化物を含む食材>
そば・白米・イモ類・果物

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)

【 参考サイト 】
セロトニンDojo
http://www.serotonin-dojo.jp/Q&A4.html


睡眠リズムの検証も重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を10分以上浴びる(特に午前中が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。
速歩で30分程度のウォーキングを週3,4回が理想。
    • good
    • 2

無気力になる世の中だということはわかります。


同情もします。
ですかこけても恥かいても立ち上がる能力があるのが人間です。
資格をとるのに遅いということはありません。
トラックの運転手やバスタクシーだってあります。
工場でも今は大量に募集をかける時代です。
夢をもてとはいいませんが。
落ち込むことができるのも人間の特権です。
前向きに考えれることができるときに考えればいい!
人や友人は同情はするが助けはくれないあなたの人生において人なんてのはそんなものだ考えるだけ無駄です。
なに言われてもやりたいことする努力した人や特化した人が今の日本の富裕層を生んでる誰でもなれるわけではない!
見えない努力をしてるから今のあなたがいる!
人ごとみたいに言いますが毎日頑張ってるんだからもう少し自信もって頑張れ
    • good
    • 4

人手不足のこの時代に、仕事が見つからない


はずがありません。

スペックも無いのに、高望みしているからです。

掃除でも、工場労働でも、警備員でも
何でもやる気があれば、仕事などいくらでも
あります。

ワタシもそうやって底辺を這いずり回りました。

養う家族がいないなら、気楽なものです。

500万あれば、ワタシだったら10年は
生活してみせます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A