プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、初めてリスカをしたいと思っています。

理由は、友達、学校、家の事でストレスがたまっていてリスカをしたいと決意しました。

でも痛いのは嫌です。
痛くない方法を教えてください。
お願いします

A 回答 (13件中1~10件)

肉体の痛みを消せても、その分、心の痛みが増えるだけですよ。


心の痛みを消そうとして、また切るの繰り返し。
学校は退学、恋愛もできない、就職も無理、結婚なんてとんでもない、家に引きこもったままカットを繰り返し、家と精神病院を往復するだけの人生、廃人です。
それもまた良しと前向きならば、どうぞお好きなように。
慣れれば痛みは快感に変わりますから。
    • good
    • 2

自虐的な行為をする人は


幼い頃のトラウマを抱えている人が多いと思っています。
あるいは親からの虐待ですかね・・・。
あまりに激しい記憶なので
その記憶にふたをしている可能性もありますが・・・
そんな激しい経験を
「自分が存在したから起こってしまった。」
「全部、自分が悪かった」
「自分が存在している事が悪かった」
「自分にせいで周りに迷惑をかけた・・・」
と思っているのではないかと言う事です。
自虐志向が強い状態ですね。
これは今世だけでなく前世の出来事まで含まれることが
有ると言う研究結果もあります。

以上のような原因が考えられますから
出来るだけ思い出して
誰かに手伝ってもらっても・・・です。
その時の事を知る人や退行催眠でも良いので
ヒプノセラピストのセラピーでも良いです
とにかくトラウマを開放させると言う方法で
解決出来るのではないかと思っています。
幼い頃の見方と今の見方では
見え方が違いますから
自分が存在している事が事件?の責任では無かった事も
理解できると思います。

インナーチャイルドを癒す本も出ていますから
読まれる事も方法ではないですかね。

それと、次には
リストカットをしたくなったら
(思い出した時でないと使えません。)
「M2テクニック」で解消して下さい。
「M2テクニック」の方法は私の知恵ノートに書いてます。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/

コツは
したくなった感情を感じた時に
その思いを、胸の前に引っ張り出すんです。
そして、開放して下さいね。

これでだいぶ軽減するはずですよ!
頑張って下さい。


私とは何の関係も無いですが
こんな所を参考にされたらどうですか?

リストカットを止めた人の話
https://menhera.jp/2604

http://nshe.me/her-story-10/wristcut-experiences …

トラウマの直し方
https://news.yahoo.co.jp/feature/1028

自分でできる!インナーチャイルドの癒し方
http://taking-a-stand.jp/inner-child-selfheal-2163

インナーチャイルド
http://www.lilybellyuri.com/index.html

インナーチャイルドとアダルトチルドレンの癒し方
http://innerchild-adultchildren.link/

前世療法は
日本ホリスティックアカデミー等の
ヒプノセラピストがこの分野を担当します。
http://www.jh-academy.com/

こんな本もお勧めです
生きがいの創造(無料です)
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …


こんな音楽もお勧めです
うつ病やパニック障害などの精神疾患からガンなどの肉体疾患まで、
幅広くその効果が認められ始めているという音楽です。

【ソルフェジオ周波数 528Hz】


ゆっくりと聞いて見られたらどうですか・・・。
    • good
    • 3

一気にザクッと


行く。
    • good
    • 1

リスカをする代わりに、腕に落書きをするって方法を聞いたことがあります。



リアルな傷口っぽいのを描く人もいれば
模様を描く人もいるようです。
要はスッキリすればいいので。
私だったらポップな花柄にするかなあ?

今は冬だから袖で隠れて良いですよね
でも、見られたら恥ずかしいと思うなら
水性ペンで描いて洗って落としてください。

リスカの跡は一生残るし、人が見たら
「あ、リスカやってたんだ」て、すぐにわかりますから
やらない方がいいですよ。

後々、悩みも何にもないしメンタルも安定してるのに
無言でヤバイ人認定されるのって大変だと思いますよ。
    • good
    • 5

してほしくないし、たった今から他の事に関心を向けてほしいです。

痛くない方法は知りませんし、後に心も体も傷むものだと思います。

まずは、友達、学校、家の事をそれぞれ別々に一つずつ、どんなことが起きているのかを整理してお話してみてはいかがですか?

きちんと把握した状態を言葉で口から発するだけでも、気持ちも違ってくると思います。


せめて、おいしいものを食べたり、温かい飲み物を飲んだりするだけでも。
    • good
    • 4

リスカは癖になりますよ?あと他の人から見て良い気分にもならず、同情されたいのか?と思う。


バッティングセンターやボーリング、カラオケとかそっちで気を紛らわせれないですか?
    • good
    • 3

何のためにするのですか?



例えば、人があなたを悩ませたからってだけで今実行するとします。
それが将来役にたって物事が解決するのでしょうか?

悩みはみんなだいたい同じです。

逆に、自分が助けてもらえるバイトを始めてでも 今から何か向上していく行為をスタートしないと
、今の行為はおそらく将来損にしかなりません。

女性は、特に綺麗な体で好きな人と一緒になるってのがまだまだ強く残っていると思います。
元気だったら、何でも出来るので
悪い方ばかりに集中せずに良いほうへも目を向けて下さいね~
    • good
    • 5

舞一子さん ストレスがたまっているんですね。

気持ちをはきだせる場所や人はいませんか?うまく生きているように見えて色々とストレスを抱えてる人ってけっこういますよ。自分の体を傷つけても何にもいいことがないと思います。もっと自分を愛して大切にしてあげてください。頑張る自分も弱い自分もみんな 舞一子さんなんだから。質問と違う回答ですみません。どうしても気になったので。
    • good
    • 3

麻酔しかないと思うけど



痛いからリスカの意味があるんじゃないの?

つけた傷は将来、不利になるよ。
就職も、結婚も、子育ても・・・
その時のストレスを考えたら
別なストレス解消法を探した方がいいと思うよ。
    • good
    • 2

ビビリには無理だよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A