プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で女子を迎えに行く時、助手席は乗れるようにしておくべきですか?
助手席に人をせる事は一年に一度あるかどうかで、普段は色々と荷物が置いてあって、座る事が出来ない状態です。
わざわざ助手席を掃除して迎えに行くと助手席に座らせる作戦の様で下心があると思われたら嫌です。
「あ、荷物あるから後ろに乗って!」というのは変な発言ですか?

A 回答 (7件)

>「あ、荷物あるから後ろに乗って!」というのは変な発言ですか?

その発言自体はそうおかしくはないです。

また、自分も普段は助手席にいろいろものを置きます。

しかしながら、人を乗せるとなるとすべて片す(車外に出す)か、助手席を開けます。(後部座席半分くらいに収める)
理由は、どこに座ってといつも指定しませんが、大抵助手席側のドアに近づき手をかける=助手席に乗る からです。

特に今の季節だと、女性はコートやバッグなどの手荷物がある場合が多いですが、それらは後部座席に置きます。
ひざ上に置いて座ってもらってもいいでしょうが、それでは窮屈でしょうし。
車種にもよりますが、後部席はヒーターが効きにくかったり、ナビ(テレビ)が見られなかったり。

掃除して迎えに行くのは、下心じゃなくてマナーというか心遣いのように思います。
そういった意味では、全部片付けて、どちらに座るかは相手に任せればいいのではないでしょうか。
    • 0

自分(男)としては助手席以外考えられないですけど。

• 0

ちょっと変だと思います。

• 0

後部座席でも全然かまわないですよ。

気を使って女性に後部座席を勧める男性も普通にいます。
親しくなりたい人を乗せるなら助手席でしょうけど、それは質問者様の自由ですから。
    • 0

あなたの車の助手席を既にどんな状態か知っていれば別ですけど,

普通に座れる助手席の状態を下心と捉える方が不自然。

>「あ、荷物あるから後ろに乗って!」というのは変な発言ですか?

という事は,彼女は貴方の車の助手席を知らない訳ですよね。
別に単に送迎するだけなら,後部座席でもいいですけど。

その女性をあなたがどう思っているのかによって回答も
多少違ってくると思います。
    • 0

変な発言ではないと思います!

ただ、人それぞれとらえ方が違うかもしれませんが
助手席に乗せてもらう方が後ろの方よりも何だか嬉しい気はします。
    • 0

後ろに乗せるのはやはり変です。

やはり女の子を迎えに行くのであれば当然助手席に乗せてあげましょう。
    • 0