プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートでエスカレーター乗る時、男が下側みたいなよく聞きますが、個人的には上側の方が危ないと思っています。

下側の時は自分が気をつけていれば下に落ちませんが

上側の時、上からものが降ってきたら危ないですよね
特に下りの時は後ろからくるので見えなく、尚更危険だと思います。

A 回答 (9件)

個人的には後ろ派です。



荷物に潰されるよりも、女性のお尻に潰されたいです。
    • good
    • 0

恐らくどっちでもいいです。



人によって考えてるシチュエーションが異なるから、一概にどっちがいいなんて断言できるものではありません。
ですから、女性側に、女性側の意見としてどっちがいいか聞けばいいだけです。
その時に、女性の口から、普通/当たり前といったような言い方をしたり、しょうもない喧嘩に発展しそうになる方は地雷感強いですね。
    • good
    • 0

上も下も関係ないですよ


前の人が超クサ屁したら上が損やし
後ろから刃物で刺されたら下がアカンし
    • good
    • 0

上下は関係なく、彼女の背後に立つということです。


彼女の後ろ姿を無防備にしないということです。
パンチラ盗撮防止ってこともあります。
    • good
    • 0

え、それって危険度とかの問題じゃなくて、基本的に背は男性のほうが高い傾向にあるから、目線合わせるために男性が下の段に乗るのがセオリーってことじゃなかった?


危険がどうのこうのは歩道歩くときの所作だよね。

私の彼氏は私よりちょこっと背が高いくらいだけど、それ考慮してかいつもエスカレーターは下の段に乗るよーにしてくれてる。
    • good
    • 0

自分たちの・・・


下方でものが転げ落ちたら、被害は無いです。
上方からものが転げ落ちてきたら音でわかります。回避行動に動けます。

前に立った女性が何らかの理由でふらついたりしたら、男性が後ろで支えられます。
後ろに立った女性が何らかの理由でふらついたりしたら、支えがなく転げ落ちる可能性があります。
男性が後ろをみていなかったらなおさら危険です。
女性は不安定な履物を好んで履いたりしますしね。

男性が後ろに立つことで、スカートの中の盗撮や、尻をマジマジとみる変態から防御もできます。

でも、あなた自身が感じるポリシーがあるなら、それに従ってもいいでしょう。
絶対的なルールではないので。
・・・でも、女性から「彼氏がエスカレータで前に立つような奴なら分かれて」みたいなメッセージがSNSで発信されるとすっげーいいねがつくのよね。
    • good
    • 0

なんか文章おかしいから何を聞きたいのかわからない。

    • good
    • 0

落ちてくるとか落ちるより痴漢や盗撮の方が嫌だから下にいる

    • good
    • 0

たらればを言い出したらどっちでも危険はあるでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が気をつければいいという場合と、
自分が気をつけてても他人のせいで事故に遭う可能性がある場合を比較しているんですがね

お礼日時:2023/03/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています