アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で薬の服用を理由に、車の運転 機械の操作が禁止になりました、
服用薬が車の運転等の禁止薬の様です、
しかし薬の薬品カードには注意して下さいと記されています、運転禁止薬の場合、車の運転危険を伴う機械の操作は控えることと記されます、さらに主治医、薬剤師にも車の運転はしてもいいですよ気をつけて下さいね、と言われています、
気を病み病欠した事がありますが10年前の事です、
危険と思われる副作用も感じた事がありません、
今更会社側が一方的に理不尽で不利益な規制を下すのは、おかしくないですか、
上司も困っています、
ちなみに、医師の診断書、服用薬品カード、ドライバーチェック評価、優良自動車運転者表彰、を提示、
全て問題無しの証明です、
会社側の機械的 判断による犯罪だと思うのですが。

A 回答 (4件)

「色々ステップが有り、今はステップ3です、


ステップ5
が裁判です、28日に会社側との面談があります、折り合いがつかない場合は 方の場に訴えます」

この様に決まっているなら何を質問する必要があるのでしょう?
貴方が本当に犯罪と立証出来るなら先ずは警察に通報か民事で裁判だと思います。

どの様な法律の何に抵触しているの?

医者が良いと言っても運転禁止薬に指定されていたら会社の訴えは問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権侵害と名誉毀損です。

お礼日時:2022/09/24 17:19

私が服用してる高血圧の降下剤(処方薬)にもクルマの運転は注意...と書かれていますが、毎朝夕に飲む薬で、断り書きを順守すれば生活が破壊されます。



貴方の会社は、脱税や労基法違反の「前科」があるのでは?
>>会社側の機械的 判断による犯罪だと思うのですが。
⇒ある意味、同感で同意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社は大企業ですが、私の様なケースは前例が無いと思われる。

お礼日時:2022/09/24 13:36

何度も同じ様な質問を繰り返さないで裁判で訴えてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ステップが有り、今はステップ3です、
ステップ5
が裁判です、28日に会社側との面談があります、折り合いがつかない場合は 方の場に訴えます。

お礼日時:2022/09/24 13:34

貴方側の正義は別にして、その業務は他の人が代替可能な職務なのでしょう。

だとしたらリスクのある人にその業務をさせないのは合理的判断でもあります。犯罪だというのは被害者意識が強すぎです。強い被害者意識を持つパーソナリティーの人物に、事故リスクのある業務を任せたくないという本音も裏側にはあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主治医の診断者の内容は、
薬の服用は有るものの病状は改善し維持 安定している、過去の経歴からも自動車の運転には問題は無いと判断する。です、又30間無事故無違反で今年 警視庁より表彰されます、さらに会社が行ったドライバーチェックではオールA判定
です、一人で被害妄想している訳ではありません。

お礼日時:2022/09/24 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!