アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のホームで乗車位置に並んで居ると、毎回私の後ろに人が並びます。
隣の乗車位置には誰も居てないのに。


昔から並んでたら後ろに並ばれるので、あえて改札口からちょっと離れている所に並びますが、人が居る所が良いのか誰も居てない乗車位置を無視して真っ直ぐ私の後ろに来ます。

後ろにベンチがあって人が居る所は避けたりするのですが、わざわざ私の後ろまで歩いて来て並び出します。


地味なことですが本当に困っています。

群がる事を利用して、乗ろうと思ってない車両が止まる所の後ろで立ったりします。
そしたら案の定群がるので電車来たら違う車両に乗るんですが、小走りしないといけないのでしんどいのであまりしたくありません。

どうしたら普通に並べますか?

A 回答 (4件)

人がいるから並ぶのでしょうね。


人がいる場所、そこに並べば間違いないから…。
知らない場所だと誰もいない場所で待っていて見当違いの場所にドアくるなんてのも良くありますし…

前に並ぶことはできない訳ですから、必然的に貴方の後ろに並ぶことになります。
一回我慢すれば良いのです。
貴方の後ろに人がいるなら次に並ぶ人はその人の後ろですから…。

どうしてもそれが嫌だというならホーム端で待たなきゃ良いでしょう。
ベンチにでも座っていて電車が入ってきてから乗り込めば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殆ど地元のおじさん、おばさんや学生が利用しているので知らない場所ということはほぼ無いと思います。知らなくても乗車位置はちゃんと書いてあるので誰が見ても分かります。
実際私も書いてある乗車位置を見て立っています。

ベンチが空いていたらベンチに座るようにします。

お礼日時:2013/09/30 22:08

>どうしたら普通に並べますか?



後ろに並ばれるのが嫌なら、並ばなきゃいいのに。

ガラガラだと、次に来る車両の停止位置が
よくわからないから、とりあえず自信満々に並んでいる人の
後ろに並ぶ。というのはよくある光景です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗車位置は駅のホームの所に書いてあるので誰が見ても分かるようになってます。

お礼日時:2013/09/30 22:03

先頭に並ぶのをやめて誰かが並んだら


その後ろに並べばいいだけなのでは?
ホームの中央で誰かが並ぶの待ってる
人って結構いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の乗車位置にも人が居る時や発車間際の場合は後ろに並びますが、自分がされて嫌な事を人にもしたくないので、他にもいっぱい乗車位置が空いていたら空いてる所にいっちゃいます。
ガラガラの駅のホームで自分の後ろに並ばれたら嫌なのって私だけなんですかね。

お礼日時:2013/09/27 04:15

ゴルゴ13みたいな人ですね。

後ろに並ばれるのがそんなにいやなら、公共交通機関を使うのをやめたらいかがですか。

この回答への補足

ゴルゴ…見たこと無いのでどんな人か知りませんが、免許持って無いので無理なんです。そしてまだ都会の方に住んでるんで車があったとしても逆に不便なんです。マイカー通勤ダメとかで

補足日時:2013/09/27 04:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A