アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速やバイパスではない一般道片側二車線道路で道幅が狭くて左寄せが心配なら右車線を走ればいいですか?クネクネとした狭い片側二車線道路では右車線を並走する車との距離が接近したり離れたりして接触が心配です。左に寄せれば縁石や歩行者やわき道からの飛出しが心配。
ビビっている訳ではなく、恐れるべきことを恐れて危機感を持っています。
私は文系で運動部経験もないので頭の中で言葉を使って考えながら手足を動かしてハンドルやアクセルブレーキの操作をしているので、運動部経験者の様な直観的に手足が動く人からすると、わずかに動作が遅い事でブレーキの時など毎回身構えて踏ん張ってしまうらしくて、文句を言われて腹が立ちます。
毎回我慢をして居ましたが今後はムカついたら即BANおろすことにします。

しかし、右車線を走っていると突然右折専用レーンが現れて、曲がりたくないのに右折しないといけなくなってしまいます。
この時に同乗者がいると文句を言われて、右折レーンから直進しろなどと無茶な指示をされて困ります。

A 回答 (8件)

交通量の少ない夜中に運転して慣れておくべきでしょう


青い道路表示はあるでしょうから先も予測できます
YouTubeを参考にしてもいいのでは
    • good
    • 0

あなたは右車線も左車線も走るべきでは無いですね。


運転する資質がないのですから、右側を歩きましょう。
    • good
    • 1

運動神経以前の問題として貴方には車を運転する資質に欠けている部分が有るように思います、どの様にして車の運転免許を取得したか分かりませんが質問文を読む限りでは貴方は車を運転しない方が良いように思います、今の様な考え方で車を運転を続けていると何れ大きな事故に巻き込まれる可能性が大だと思います、老婆心ながら。

    • good
    • 4

いや、基本は左だと思います。

    • good
    • 1

こんにちは



基本的に左側を走ります。

文句を言う人がいたら、「あなたが運転して」と言って運転させ、お返しに文句を言います。
    • good
    • 1

高速やバイパスではない一般道片側二車線道路で道幅が狭くて左寄せが心配なら右車線を走ればいいですか?



意味不明!
まず、説明不足です。
片側一車線ならどうしてんの?
    • good
    • 2

運動神経が悪いとかの問題ではないです。


性格的に運転不適格者なので運転はやめたほうが良いですよ。
運転してはいけませんそのうち大事故の原因となるかもしれません。
    • good
    • 4

>しかし、右車線を走っていると突然右折専用レーンが現れて、曲がりたくないのに右折しないといけなくなってしまいます。


だから基本的に左側車線を走行すべきです。車線中央を走れば不安も解消できるのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!