プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信号無視をしてしまい警察に追われました。
捕まるのが嫌で逃走中にスピードと反対車線を走ったりしたのですが後日連絡は来ますかね?

A 回答 (8件)

信号無視は、事故という感じの罰金刑で済むというものを起こしてしまい、


その後に逃走したので事件化を自分でやってしまったのだと考えられます。

よって、警察が来るまえに、自分から警察署に出頭した方がお得になると
思います。

>逃走中にスピードと反対車線を走ったりした

逮捕される可能性が高いと思いますが、反対車線を走ったというのは大変危険
な運転になりますので、身元特定されるのではないかと思います。

そもそもパトカーって車載カメラで録画していると思いますが、今の時代
コンビニほか防犯ビデオ映像を走った道路跡を参考にして順に回収していけば
身元特定されるのはないかと思います。

わざわざ罰金刑で済むという問題を自分からわざわざ逃走してしまい、危険運転
している事件にするという、問題を自分から複雑なものにしてしまっています。

例えるならば、公道に路上駐車していればただの罰金刑の道路交通法違反で
済むのに、わざわざ月極駐車場に不法侵入して車両放置して刑法第234条の
威力業務妨害罪をやる人と同じようなものかなあ~と思ったりします。

パトカーが停止呼びかけ無視して逃走しますと、「あいつ何か違法ドラッグとか
やっていて逃走したに違いない」とほかの罪も余罪ありという判断になると思います
ので、たぶんすぐに来なくて、忘れた頃とかに裁判所の逮捕令状持参して、早朝
とかに来るのかなあ~と思います。

そこで逮捕されると、たぶん「手間かけさせやがって~」となるので、逃走して
も逮捕されるのに、わざわざ対向車線を走るというセンターライン越えやっている
ので、免許取り消しになり、欠格期間も長くなるのかなあ~と思います。

逮捕される時って、平日早朝とかにアポなしで自宅に複数の捜査員が来ますので、
まず「仕事があります」と言っても無視され連行されるので必然的に会社にはバレる
ので、解雇されるのかと予想されます。

そんな感じなので、連休明ける前に警察署に出頭し、自首するのが良いとは思います。

同じ前科がつくのでも、自首したという場合と、逮捕されたというのでは、後で言い訳
する時に、再就職とかでも言えるかと思います。

「その時はパニックになり逃走してしまい、でも一晩寝てよく考え自分から自首しました」
と言えれば、雇ってくれる人はいたりします。

警察の人って、かなりしつこいので、1度逃走しますと、ひき逃げ犯人とかでも検挙率
95%超えていると思います。

まあでも、自分でやったわけなので、自業自得ってことになると思います。
    • good
    • 0

そこまで悪質であると自宅までお迎えに来ますね。


それは土日ではなく平日の出勤前だったりするので会社にもバレます。
交通法規遵守の社内風紀であると会社からも懲罰対象になるので覚悟しておきましょう。
    • good
    • 1

昔だったらそれで逃げ切れたのかもしれませんが、今の市街地はそこらじゅう防犯カメラだらけです。


幹線道路にはNシステム。
逃げ切れません。

どうせ捕まえに来るので今から自首しましょう。
    • good
    • 2

ま、そこまで悪質ですと、『後日連絡』なんて甘いもんじゃ勿論済まないです。

逮捕、免許取り消しの覚悟しておいた方がいいです。
    • good
    • 2

連絡じゃなくて、お迎えに来てくれるパターンですね。



信号無視とスピード違犯と反対車線の走行に安全運転義務違反で、免許取り消し。

サイレン鳴らしてる時はビデオ撮影してますし。
    • good
    • 4

今はコンビニとか道路で防犯カメラ色んな所に取り付けているからね。

バレるかバレないかはあなたの運しだい。バレなくても、もう2度としない様にしましょう!
    • good
    • 0

大体 警察に捕まるパターンだね~!!! 捕まる日が来るまで 怯えた生活をして下さいね!!! 警察もそこまで甘くないしネ!!!

    • good
    • 2

ナンバー、車種などで特定されたら連絡来るでしょうね。


逃走してるんですから覚悟しておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A