プロが教えるわが家の防犯対策術!

1回しかGS行ったことないです
全然混んでなかった・・・

混んでる時ってどこで待てばいいんでしょうか・・・

A 回答 (8件)

その時々で変わってきますのでなんとも言えませんが、全体を見てどこにでも空いたら入れるように少し後ろで待っていたり、スーパーのレジのように各箇所に並んでいたり、店員さんが誘導してくれるところはそれに従ったり。

ともかく、ガソリンスタンドではそのお店によって変わりますので、周りを見て判断したら良いかと思います。この時に大事なのはゆずりあいです。先に入りたい人がいたら入らせてあげたらいいし、ここで大事なのは、事故にならないこと。そのためならちょっとやそっと横入りされても小競り合いで物損事故したり引火して爆発するのと比べたら些細なことなので。
分からないならわからないなりに周りも気を使ってくれるかと思います。
    • 0

後ろですね、3分したら、まわってきます、、

• 0

私の場合、そう思える時は、後でまた来るか、よそで給油するかですね。

あなたの利用するGSのレイアウトと道路と交通量を知らないので、正確な助言はできませんが。
    • 0

GSに面する道路の通行を阻害しないようにしましょう

敷地内で順番待ち出来るならそうすべきですし
どうしても道路上で待たざるを得ないなら事故を誘発しないように端に寄せるとかハザードたくとか

延々と右折待ちで後ろに大渋滞なんてのは迷惑でしょうね
    • 0

敷地内に入れたら入って待つ。

入れなかったらグルグルしてくる。
どこでもいいならブラブラしながら空いてるとこを探すとか。
    • 0

レジ待ちみたいな感じで空きそうな車の後ろにつくか、空いたらすぐ入れるように少し離れたところで車を止めると良いです

• 0

1時間くらい、ファミレスでコーヒー飲んで時間潰してくるとかすれば?

• 0

とりあえず敷地に入ってどっかの車の後ろで

• 0