プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない男性が微笑みながらガン見してきたのですが、なぜなのでしょうか…?しかも全く目を逸らさないので、不思議に感じました。

友達と食事をしていて、視線を感じた気がして、友達から目を離したら、私の正面(友達の奥)にいた男性が、彼女さん?が席を立ったあと、こちらの方に顔を向けて、若干微笑みながら?こっちを見ていました。
目が合った気がしたので、私は即座に下を向き目を逸らしましたが、また友達の方を見ようと思ったら、また視線を感じ、その方の方を見てしまいました。
そしたらまだその方はこちらの方を見ていて、意識をそちらに持っていかれてしまい、なかなか話が進められませんでした。(なんかじわじわ面白く感じてしまって…)

ただここで、彼女さんが帰ってきたのですが、ハーフ風の美人なお姉さんでした。
なので、その男性は「自分自身が幸せだから、楽しそうな私たちを見ても、余裕があって、微笑んでるのかな?」と思いました。

実際、どうなんでしょうか?
私は食べ終わってマスクしてましたし、声は結構小さいので、目立つとかではないかと思います。
また、後ろ側に窓がありましたが、シャッターは降りていたし、ほんとに微笑みかけられてた気がして、ならなかったのですが、男性はなぜ微笑みかけてきた?というか、じーっと見てきて目をそらさなかった?のでしょうか?

考えられる心理を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
再度質問失礼致します。

A 回答 (2件)

哲学書読んだら‼️(。

・_・。)ノ
    • 0

誰かに似てたとか?

例えば妹とか親戚の子とか?ですかね?
    • 1