プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好意がある以外に考えられるとしたら、どんな心理があると思いますか?
そっけなくして接してきていた男性が、最近私が二人きりの時に挨拶すると無言で微笑んで優しい笑顔を見せてきたり、話す時に自分が笑顔を見せると笑顔になってくれて、目を合わせてくれることは少なくとも目がいつも笑っているようになりました。
相手とのアイコンタクトや距離感も変わったような気がします。
職場ですれ違う時に3度ほどチラチラ見てきたり、目の前を通る時にこちらを見てきたり、
すれ違わなくとも目が合うと私が目をそらすまでしばらく二人で遠くからお互いを見ていることもあります。
相手が私と話す時に立つ位置や後ろを通る時が前よりも極端に近くなったり、
私も近くに立たれるとなぜか落ち着いた気持ちになってしまうようになりました。

男性が好意がないとしたら、急に前よりも近づいてくるのはどんな心理なんだと思いますか?
また、私が落ち着いた気持ちになるのは端から見てどうしてなんだと思いますか?

ご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

>私が落ち着いた気持ちになるのは

あなたがその男性に好意を持っているからです。
簡単に言えば、男性の行動が嬉しいから。

男性の心理としては、あなたに好意があるか、
好意はなくても、あなたが自分(男性)に好意を持っていることに気づいているから。
男性は女性から好意を持たれていると感じると、よほど嫌いなタイプでなければ、とりあえず接近する生き物です。
    • 0

チラ見や目が合う、視線を感じる等で、脈ありかどうかの質問が多いですが、これを確かめたい場合は、信頼出来る人に、あなたが男性を一切見なくして、男性がどんな時にこちらを見てるのか、あなたが見なくても何週間もあなただけを見続けてるのかを見てもらうと確実です。

ほとんどの方は、相手から見られてると捉えますが、実は相手の行動を事細かくまで見てるから、相手は見られてると気になり見てくるケースが多いです。

私もある男性からの視線を常に感じてた事があり、私は見ない様に徹して、男性が私を見てるかの確認もわからないところに、頼んでもない友人複数から、あの男性私をいつも見てるよ、との指摘を受けたので、私が見たから相手もみるのではなかったんです。

この様に周りの人が見て、明らかにわかるくらい見られていたと言う環境が2回ほど起きた事があり、結果一方的に思われていた事が判明したのですが、私は相手を好きじゃなかったので怖かったですけどね。

あなたの場合はかなり男性への細かな行動も把握出来てるほど、あなたは見てるので、見るきっかけはどちらかはわからないですが、あなたから見られてる意識は男性は感じてるのは確かだと思います。
俺の事好きなのかな?って事からチラ見をしたりして、今は観察中な感じじゃないかと…

周りの誰かにお願いをしてみるのも方法です。
    • 0

人は人と接するときに中々視線を合わせることはありません。

会話をするも目を見るというよりは顔全体を見たり口元を見るのが自然ですし、時々視線を外すのが自然です。
常に視線が合って、何度もチラ見するのであれば、ある程度女性としての意識をしていると思います。
好意を持たない女性の目を見つめることは少ないと思いますし、ましてあなたに気がないと、きしょいですよね。
きしょくないならかなり気持ちの接近性が伺えます。
そっけなさは、恥ずかしさや、意識の裏返しでもあり、嫌われたくないとか、プライドの現われでもあります。
急接近ではなく徐々に接近してみると良いですね。
好きな食べ物を聞くとか、おいしい店を教えてもらうとか、その話で盛り上がるとか、趣味について聞くとか。
    • 0

両想いですね

あなたからも積極的に話して見てください
    • 0