アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険についての質問です。
嫁の車(自動車保険加入者は嫁)で交通事故にあいました。10対0でこちらが被害者です。
治療は終わり後遺障害がのこりこれから保険の弁護士特約を使って示談交渉なのですが、示談成立とか示談金額とかって保険会社から保険加入者の嫁に連絡や報告があるものなのでしょうか?
嫁には内緒で示談金を受領したいのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

内緒で示談金を受領したらこれは横領でしょう。

    • good
    • 0

終了したなら、保険会社は、契約者に対して保険対応の終了の案内をします。

    • good
    • 3

そもそも車が破損・修理しているのなら、どうなったのかと嫁さんが保険会社に話を持ち掛けるでしょ?


契約上は嫁さんなのですから嫁さんに伝えずってのはないかと。
    • good
    • 0

最終的には事故案件として奥さんに報告が行くのでバレますね。

    • good
    • 1

保険料を引き落としている口座に示談金を振り込むと思いますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!