アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険で安くて良い保険は、どこですか?

A 回答 (7件)

若い人が記名被保険者(主に運転する人)になるなら、イーデザイン損保や三井ダイレクトが安いと思います。

    • good
    • 0

『安い』にも限界があって、契約年齢などの条件もあります。


一度ここで一括見積もりしてはいかが?
    • good
    • 0

基本的に【保険料に見合う、補償内容と対応】と考えて良い。



保険金請求に関する知識があるならダイレクト系で構わないが、
事故の際、保険会社や代理店に「処理を丸投げ」することを考えているなら
東京海上あたりが良い。
    • good
    • 1

三井ダイレクトとチューリッヒが安いですよ。

    • good
    • 0

安ければ、それなりの保障です。


どこの会社のでも、保証される額を下げれば、保険料は安くなります。
ネット見積もりでしても、各社似たような金額を出してきます。
チューリッヒ、セゾン、アクサなど、
ネット保険は安く設定出来ます。
    • good
    • 0

私は、50代ですが、「子供が運転する」「運転者限定無し(法事などの際に遠方から来た親戚に貸すことがある)」「車両保険有り」の条件で見積もった結果では、「おとなの自動車保険」が一番安くなりました。

(なので最近はこちらに加入しています)
ただ、他の条件で見積もれば違う結果になると思いますし、そもそもサービスや特約(割引やロードサービスの充実度)などで選ぶ方もおられるので、自分の場合は上記のようでしたと言うことを伝えるにとどめます。
    • good
    • 0

あいおい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!