アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの自動車保険教えてください。

現在ネットのアクサダイレクトで家族名義で
車を乗っています。

今後新規で保険契約者を自分名義にするため
自動車保険会社を探してます。

そこで質問2になります。
1
安くて安心なおすすめのネット含む
自動車保険会社教えてください。
主に会社通勤、買い物しか乗りません。

2
車検、メンテは全てダイハツに任せています。
知識がない方は多少高くなってもダイハツ経由で
保険会社に契約した方が結果よいですか?

A 回答 (1件)

通販型の自動車保険って、年齢により大きく価格が異なることがありますので、見積をとってください。

評判とか事故時の対応とかなら、ググってネットなりの口コミをみた方がよいですね。
基本的に通販型は、年間走行距離により料金が変わる。

イーデザイン・・・東京海上日動って安心さがある
セコム現場急行サービスと弁護士特約とロードサービスが標準セット
ロードサービスはいまいち
無保険車特約

三井ダイレクト・・・MS&ADインシュアランス グループ
弁護士特約はオプション扱い

おとなの自動車保険
ALSOKの現場急行サービスが無料であり
すべてオプション扱いの組み合わせ
色々な選択ができるから、安価なことも可能だが組み合わせが複雑になるね。個人的には、糞面倒

SBI損保
安価だが、もしもの事故時に繋がらないと言われている
ロードサービスはつながらないね。 もしものロードサービスにつながらなかったら、ダメだね。

以上のところは、過去1年間の年間走行距離。
新車なりでの新規のみ、今後1年間の予定なり想定の年間走行距離
もし、オーバーしたら翌年度の任意保険の保険料があがる。
オーバーしても追加料金を請求されることはない
もし、少ない場合は、短い区分になると保険料が下がることに

ソニー損保
セコムの現場急行サービスがある。
ロードサービスは比較的よい
提携修理工場の設備も案内されているので、提携修理工場を使うときには、参考になる(誰でもみれすし、他の保険会社の提携修理工場にもなっているところもある)
走行距離が少ないとくりこし割引ってものがある

アクサダイレクト・チューリッヒ
一括見積だと、ロードサービスなど何もオプションが付かないで安い保険料を出すところがある。
でも、ロードサービスとかをつけると保険料が他社と変わらないところまであがっていくことになる。
あとは、家族なりで運転する人の年齢をすべて求められることもある

ソニー損保・アクサダイレクト・チューリッヒは、1年間の想定年間走行距離での保険料。
想定年間走行距離よりもオーバーしたら、申告して保険料の追加料金が求められる。
オドメーターの数値とかトリップメーターをリセットなりして、走行距離をしっかりと把握や確認する必要があるね。 もしもの場合に保険がつかえないって悲惨だからね。しっかりと、走行距離を把握できる人なら、オススメだが、それができないなら、個人的にはオススメできない。

ディーラーだとすべて丸投げにすることにより楽だね。
分からないことがあると、保険勧誘ができる人が案内などしてくれますから。
もしもの事故でディーラーに電話したら、レンタカー特約があるなら、それが使える場合もありますから。
そんな意味では楽で安心。
また、3年契約のプランがある。3年間は、契約時の料金になる。もしもの事故も保険料が3年間は変わらない。
走行距離の区分もなかったりします。

セカンドカーなら、7s等級からのスタートとなったりす。これについては、ネット型でも案内されていたりするね。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました